頑張ってる大人に向かって おっさん、おばさんって けして言わないようにしましょう

リンダのつぶやき

リンダさん顔広いね~

リンダさん顔デカい長いね!!

そう聞こえる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今日行ったステーキ店のアルバイトちゃんが
私の事知ってたの♡

写真一緒にいいですか?

「もちろん♫」

お店の店長とより笑顔で撮った(笑)

福山駅前宮通にある
がっつりグリル肉バルさん

店長Bzの稲葉さんそっくりのイケメンです

サーロインステーキ美味かったです♡

さて、
これだけ長くSNSやってると
どこかで誰かが見てるものです

おっさんおじさんだからって
恥ずかしがることないんですよ

そう言えばサッカー日本代表の事を
おっさんジャパンって
某テレビ番組がいってましたけど

聞いてあまりいい気はしませんでした

自分が自分の事おっさんと言うのはなんですが
人から言われると腹立ちますよね(^^;)

おじさん、おばさん、
おじちゃん、おばちゃん

自分が自分の事を言うのはなんですが
人から言われると
それも自分より年上に言われると

「お前には言われたくはない!!」

そうなっちゃいます(笑)

人からおっさんに見られないようにして
自分はおっさんだと思わない事が大切かもしれません

おっさんと言わたことに腹をたてるんじゃなく
言われないよう
自分がいつまでも若くいたいと思い
努力することが大切ですね

女性もそうですね

自分で自分の事
おっさん、おばさんと言わないこと思わない事
(少し前まで言ってました)

だからって
お兄さんお姉さんって思われる必要はないんです

おっさん、おばさんって言われるのは
名前を覚えてもらってないか
まったく知らない人から言われるのかな?

今回のTVコメンテーター発言は
知ってるのに言う・・・

もうこの番組見なくていいやっ!!
そうサッカーファンなら思うでしょう

頑張れニッポン!!
がんばれ日本のお父さんお母さん(^O^)/

頑張ってる大人に向かって
おっさん、おばさんって
けして言わないようにしましょうね

頑張ってる人はたとえおばあちゃんでも
可愛い娘さんに見えます♡

鞆の浦
常夜灯からすぐのところにある
けんちゃんのいりこやさん

そこの看板娘さんです

鞆の浦も尾道と同じで
日本遺産に認定され観光客の方が増えてます

ぜひ行って
看板娘さんに声かけてください

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました