誰もそんなに あなたのことなんて気にしてないもんです

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

FacebookからスタートしたSNSですが
この4年間で良いことも悪いことも学びました

やり始めハマるとほんと楽しく
暇さえあればスマホで友達の投稿見たり
ネタになるものを自然と探す自分がいます

でも気を付けてください
あくまでも暇な時ですから
SNS中心に物事を考えないでください

仲がよくなり
ネットで繋がった友達と
リアルに会うときの感動は素晴らしいものです

私のように商売で利用してる方は
お客様として来てくれたとき
本当に嬉しいものです

でもね、
SNSであまり仲良くなりすぎたらだめだよ
必ずトラブルになります

なぜか?

そこに嫉妬が絡んでくるんです

私とはランチ行かないのに
あの人とは行くんだね・・・

私の投稿にはいいねコメントしてくれないのに
あの人にはするんだね・・・

私、あの人嫌いだから付き合わないで・・・

Facebookなどやめる理由に
この嫉妬、束縛が一番多いと聞きます

疲れてくるんですよね、
あの人に見られたくないとか
ブロック、制限かけたなど・・・

そんな話聞きたくも見たくもないもんです(^^;)

なぜ始めようと思ったのですか?

子供の成長記録、毎日の弁当をアップするため、
自分にないものを色んな人から吸収し勉強するため、
人脈を作るため、商売に繋げるため
いろいろあるとおると思うのですが
いつの間にかそれを忘れ友達と自分を比べてしまう・・・

あなたはあなたなんです

たくさんいる友達の中で
友達はそれほどあなたには興味ないんです

人の事をあ~だ、こ~だ言うのは
あなたの器が小さいと
みんなに言ってるようなもんです

SNSは
TVなにもいいのやってない時
病院の順番待ち、
休憩時間にすることないからやる、
大好きな人の投稿を見るため、

それくらいの気持ちで楽にやりましょう!!

Facebookでいいねがすごく付いてる人が
凄い方だとは言えません

やってない人でも
すぐ目の前に凄い人ごろごろいるんです
それをSNSやる事で見逃してる人がたくさんいます

目的を忘れないでください
なぜ始めようと思ったのか?

人の事悪く言うためじゃないよね?

友達に負けないためにするもんじゃないよね?

友達はあなたの笑顔が見たいんです
リア充いいじゃないですか!

「リア充」は
リアルで充実している人の事だそうです
ネット社会でない現実社会

毎日の生活が楽しい人、
恋人や家族と仲良く生活している事だそうです

出来てます?

あなたの幸せをみんなに分けてあげましょう
そんな投稿をしましょう

人は自分の事どう思ってるんだろう?

それを気にするからおかしなことになるんです
そんなにあなたのことなんて気にしてないもんです

あとメッセンジャーで
人の事悪く言うのはやめましょう
もしどうしても伝えたいことがあるなら電話でしてください

文字にしてしまうと履歴にあなたが書いた事
ずっと残ってしまいます

ひどい人なら
そのままコピペして
あなたが書いた文章そのまま友達に転送されるんだよ

もし乗っ取られたら・・・・

でしょ!!

あなたが人の事悪く言うと
必ずそれはそのまま自分に帰ってきます

人と比べない、
あなたはあなた!
世界中にひとりしかいないあなたです

もっと自信をもって笑顔あふれる
周りを笑顔にさせる投稿を心がけてください

するとね!
周りには笑顔が素敵な友達でいっぱいになります♡
今の私がそうだからです

昔はよく人と比べてしまい
あの人は、あの考えは・・・

すべて否定から物事を考える自分がいました

人はひと、
あなたはあなたなんです

SNSで人の事気にしてる暇があったら
目の前の事もっとちゃんとやろうよ!!

リアルに充実すること、
当たり前を当たり前にすることこそ
SNSも楽しく出来るんだよ

目の前の事をもっと大事にしてね
いずれやらなくなる時が来ると思います

やめた後
やってよかったなぁ~って
そう思う自分になりましょう

楽しくSNSを使うコツがあるとしたら

いつも笑顔で投稿してる人
見てて笑顔になる人と絡んでください
するとその人の力で
楽しく使えるあなたに変われます

休みの日にふと思ったブログでした

不器用だけど
人を笑顔にしようと奮闘してる人がいます

16864998_809686535852138_2359585393316749933_n

そんな4人の話しが聞けるセミナーを開催します

私にも出来た!!なぜ集客出来たのか聞いてみよう!
林田 宗久さんが広島県 尾道市で火曜日, 3月 21 2017に開催するイベントに関する投稿がディスカッションに17件あります。

ビジネスで捉えてない方も参考になると思います

3月21日(火)
19時~21時

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に本価格的な甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました