大切な仲間、親友はもっと近くにいるんだよ 浅く長くを!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

今日も寒かったね
次女も舞も
朝早く出勤してたので心配してましたが
無事着いたみたいで安心しました

私は11時に出勤だったので
雪は溶けてた(笑)

尾道はそうでもなかったけど
広島市内はけっこう積もったみたいです
33年ぶりだとか・・・

スタットレス履いてないので
もう降らないで欲しいと思いました

さて今日は
SNSの使い方について少し書こうと思います

私の始めたきっかけは
さくら茶屋の売り上げを伸ばしたい!!

これにつきます

でも今は
日ごろのあった事を日記のように綴ってます

これはさくら茶屋の事を知っていただくと同時に
私の事(リンダ)をもっと知って欲しいと思うからです

「そんなんいらん!!」

そう思う人も中にはいるかもしれませんが

「ほとんどちゃう?」

・・・・?

え~ん(>_<)

まぁ全員に受け入れられない事は確かです

でも10人いれば1人ファンになってもらえれば
私はそれでいいと考えます

その1人がお友達に伝えてくれ
お友達を連れて来てくれるからです

1人でも嬉しんです♪

ご商売でやられてない方がほとんどだと思いますが
けしてのめり込まないでください

SNSは気の合う仲間が出来やすく
(実際会う事もないし気軽にコミュニケーションとれるからです)

これが学校、仕事だと
気の合う仲間ばかりではありませんよね

だからSNSのほうが楽しくなり
繋がった友達との関係をずっと維持したいと
忙しいのにいいね、コメントするようになります

まぁ実際楽しんですけどね(^^;)

でも気を付けてください
あくまでSNSの中だから付き合いできる!
そう言う事もあるんです

もちろんSNSで知り合い
実際会って仲がよくなる場合も多々あります

ここで問題が発生します!
その仲がよくなった友達には
他にも仲のいい友達がSNSでいるはずです

別な友達と遊んでいるのを見て
嫉妬が発生します

「なぜあいつと・・・」

数人とランチに行き繋がると
中には気の合わない友達もいるかもしれません

「あの人呼ばないで!」

「あの人いるなら私はいかない!」

・・・・

このようになるんです

Facebookやめる理由に
この人間関係に疲れたと言ってやめるパターンが多いです

私のやり方ですが

浅く長く!!

 

ひとり一人の友達と
あまり深く仲良くならない事です

人は毎日生きてると
考え方が変わったり
いいと思ったことがそうじゃなくなったりするものです

て、いうか
飽きちゃうんですね(^^;)

SNSはそれが全部見えちゃうんです
急にいいねコメントしなくなった
どうしたんだろう?
私なにか悪いことした?

すぐわかったりします
これを気にする人は
もう完全にネット依存症です
私もなぜかすぐわかるんですがなにか?(*’▽’)(笑)

深く繋がるからこういう思考になるんです
浅く付き合い
いいねコメントするだけだと
このように考える事はありません

いいねコメントがなくても気が付かないしね

私は講師もしてるので
売り上げの伸ばし方より
この人間関係の相談の事が多い時もあるんです

いいですか!
大切なのは目の前の家族
職場の仲間、部下上司なんです

何かあった時
ネットで

「大丈夫?」

「元気出して!」

「応援してるよ!」

このようなコメントもらい
満足してることないですか?

家族や職場の人と日ごろからしっかり自分を出し
目の前の事を一生懸命してる人
自分の事より周りを明るく楽しませてくれる人
夢をもち毎日一生懸命生きてる人

そういう人は
何かあった時リアルで皆手を貸してくれます
助けてくれます

大切な事は目の前にもっとあるんです

だからお願いです
SNSで必要以上に仲良くならないでください
愚痴を言う事しないでください
人の悪口をメッセンジャーで言わないでください

浅く長くです

SNSのいいところは
普通だと考えられない凄い方と繋がり
その方の情報を見ることが出来、学べるところです

県外の情報をいち早く
友達に教えてもらう事が出来る事です

美味しいお店、お得な情報
それをTVより早く知ることが出来る事です

それでいいと思います

そんな使い方をしていれば
揉めることもなく楽しく使う事が出来ます

役に立つ情報を発信することです
とても美味しかったお店を紹介することは
とても役に立つ情報です

友達のお店に行き
食べて買って友達に紹介することは
紹介された店の方は大変うれしいものです

何か欲しい時
どこで買っても一緒ならSNSで繋がった
友達の店で買いましょう
喜んでくれます

そんな使い方をみんなにして欲しいなぁ~♫

SNSでみんなに応援してもらいたいなら
まず自分が周りを応援してあげましょう

10して自分に帰ってくるのは1くらいですが
それでいいんです

10人の友達がいて
その中で自分の事を好きでいてくれる人なんて
1くらいなんですから(*^^*)

当たり前なんです!!

見返りをもとめず
自分と縁があった方の事を応援してあげる事こそ
SNSの醍醐味だと思うんです

15940636_1905340989752321_5546404358197856946_n

いつも応援してくれる友達が来てくれたので
リーゼントヅラをしサービスショットするオズさん(笑)

ご商売されてる方は
お店でありがとう

SNSでありがとう

2回言えることこそ
やってる価値があるんじゃないでしょうか



そんな事を思った休み前の長いブログでした

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました