コメントを友達にすれば応援される

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

ソーシャルメディアのビジネス活用

名前だけ見ると難しそうですが
私のやり方はいたって簡単です

1、毎日投稿する(これ簡単そうで1番難しいかも)

2、大好きな友達をみつける

3、笑顔の投稿をする

4、自分の夢を書く(伝える)

5、あなたのご商売がわかる投稿をする
  (メニュー、作業風景)

あともう一つあります
めちゃめちゃ重要なこと

それはね、、、

6.コメント入れる


6番のコメントを入れるは
他の5つも大事ですが
集客するうえで
一番重要だと私は思っています

先日、
私のセミナーを受講してくれた友達が
和菓子店をオープンされました♪

昨日さっそく行ってきました
1506007_418976041620263_9194875373478008544_n

小さいお店ですが
立地条件はいいと思います

私が行ったのは昼過ぎだったんですが
狭い店内に次から次へとお客様が(≧▽≦)

ここの店長
神田 尚久
Facebook見てみて下さい

たくさんのお友達が
オープンを祝ってくれ
タグつけしてもらい紹介してもらってます

11112295_1624909467791573_4879595272900070840_n

11310908_891919267557888_796225971_n

11393097_870138723068996_6907450725292669720_n

11393184_1657301261172809_261192962741445759_n

友達に来店してもらい
写真を撮って投稿してもらう事は
無料で広告を出してもらってるのと同じです

例えば一人の友達に
300人の友達がいるとしましょう

そんな友達が
10人来てくれたらどうなります?

10×300=3000人

3000人のフェイスブックユーザーに
ここのお店の情報が流れるのです

これが毎日続いたら
瞬く間にみんなに知ってもらえますよね

自分でやらない
応援してもらうシステム作り

みなさん意識してますか?

じゃあこの神田君が
それを意識して活用してきたか?

正直あまり意識はしてない(笑)
↑↑
(ここだけの話し)

投稿も不定期だし
何をいいたいのかわからない(≧▽≦)

でもでも凄いの!!

「何が?」

コメントを友達にしっかり入れてること

ビジネス活用されてる方は
私の友達にもたくさんいますが
みんないい事書いてます

でもほとんどの方が
それで終わってるんですよね~、

それではいくらいい情報でも
応援される仕組み作れません

あなたは
いつもいいねコメントしてくれる友達と

まったくいいね、
コメントしてくれない友達のお店

どっち行きますか?

特にFacebookは
リアルにほんと近いツールです

あなたの事をもっと知ってもらい
応援されるためには
友達といいねやコメントで交流することが
非常に大事なんだと
この神田君を見てそう思いました

ちいしや 杵つき餅・和菓子 父石家本店Facebookページ
https://www.facebook.com/chiishiya?pnref=lhc

みんないいねで応援してあげてね♡

フレ~、フレ~神田!

彼女も早く出来たらいいね♡(笑)

今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました