投稿する前に何回も読んでみる!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

あなたは自分の投稿をする前に
読み直してますか?

 

これは必ずしてください!

誤字があったり
文章がおかしかったり、
タイトルと内容が違ってたり
文字が詰めすぎで見にくかったり
何が言いたいかわからなかったり・・・

「してませんか?」

非常に大事です!
実はこれ、
私が今でもやる失敗例なんですよね(^^;)

私の友達にも数人います

 

 

個人で楽しまれてる方は
特に気にする必要はないのでしょうが

ソーシャルメディアで集客しようと考えているなら

『読み手(友達)の立場で書く』

これをしてください!

あなたの書いた投稿が
ニュースフィードに流れてきたとき

自分でいいね押しますか?
コメント入れますか?
読みやすいですか?

これも思いやりなんですよ♪
書きたいこと、言いたいことを
ストレス解消のように
ダ~!って
書かれてる人たまに見かけます(^^;)

長すぎると
よほど親しい友達じゃない限り
間違いなくスルーされます

フェイスブックの特徴というか
いいところは

友達がいいね、コメントしてくれたら
その友達の友達に
記事が流れる仕組みになってます

まだ友達じゃないとこに
あなたの記事が流れてきたら
どう思いますか?

大好きな友達に向けて記事を書け

と、私はよく言いますが

その大好きな友達には
あなたが好きになる友達が必ずいます
(未来のお友達)

そこも意識しないといけません

読みやすく、
思わずコメントを入れたくなる投稿を
もっと心がけてください

小学生でも読める、理解できる投稿です

専門用語などは
出来るだけ使わないようにしましょう!

コメントが入ると嬉しいですよね♪
コメントくれた方は
ちゃんと記事を読んでくれた方です、

逆にいいねは付いてるけど
コメントが少ない方(ない方)は
いいねだけで読まれてません・・・・

集客出来るはずないですよね~、

自分の書いた記事が友達に流れたとき
あなたが友達だったら

コメント入れますか?

最後まで読みますか?

読み手の立場にたった投稿を
もっともっと意識してください

入るコメントを予想して
記事を書いてみるのもいいですよ♪

私はだいたい入るコメントわかります!

1位  キモッ(爆)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました