お知らせを受け取る設定に!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

あなたはフェイスブック開いて
まずどこから見ますか?

 

 

自分の投稿についた、
いいねやコメント見ますか?

 

 

これ、人それぞれですが
私はいつも地球マークの
お知らせからチェックしてます

2014-07-29-08-29-26_deco

ここはいいね、コメントの通知、
友達が投稿したお知らせ、
タグ付けされた通知など
ここを見れば重要なことは押さえれます

 

 

2014-07-29-08-28-50_deco

自分がコメントした友達に
ほかの人がコメントした場合も見れるので
その方の人気なども見ることが出来ます

 

 

あと見逃したくない
大好きな友達は
お知らせを受け取る設定にしましょう!

パソコンからしか出来ないですが
現場で働いてる方は友達全員の投稿見れません
そこでこういう機能を使いましょう!

image1 (35)

忙しい人はこの設定をして
大好きな友達の投稿だけはチェックして
コメントするようにしましょう!

私で30人現在してます、
それを月ごとに入れ替えをし
いいねコメントするようにしてるんです

 

 

ニュースフィードから探したり
いちいち名前をクリックしての確認は
何人もいたら出来ません
(私はほとんど見れないです)

 

 

ここで注意です!
よくお知らせを受け取る設定に
友達を100人くらいしてる方がいます

 

 

つねにお知らせが「99」・・・

 

 

こうなったら
ニュースフィード見るのと同じなので
お友達のお知らせを受け取る設定は
多くて30人までにしてください

 

 

私はまず、
このお知らせ通知を開き
1つずつ開いてみます

 

忙しい日は
ニュースフィードを見ることも出来ません(^^;)

友達が来てくれて投稿してくれても
名前が顔見てもわからない方が多いので
(ほんとすいません)

閉店後ニュースフィードをチェックするのに
めちゃ時間がかかってしまいます

なので差支えなければ
私の名前をタグつけしてくれたら
ほんとうにありがたいです(≧▽≦)

友達が300人越えたくらいから
全員の投稿はニュースフィードに流れなくなります、

 

 

ニュースフィードからだと
見逃してしまうからです

 

 

まず地球を見ましょう!

1474_-_big_blue_marble_earth_-_nasa

あなたは女性を見るとき
まずどこを見ますか?

 

 

もとい、、、

 

 

フェイスブック開いたら
どこから見ますか?でした(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンをポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました