行動して気が付く事って必要

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主LINDAです(^O^)/

僕たちがやりました
ドラマ見てますか?

永野芽衣ちゃんが可愛く
芽衣ちゃん見るためにドラマ見てます
前回のベットシーンで興奮してしまった48歳(笑)

昨年はジュヨンちゃんでしたが
現在、永野芽衣ちゃん♡

さてどうでもいい話は置いといて
人はなぜ人と比べるのでしょうか?

この比べる事により
いろんなストレスが生じ自分もしんどくなるし
周りにも迷惑かけてしまいます

私はSNSのコンサルもしてるんですが
以前の私は
話しを聞いた人をなんとか成功させたい!!

そう思ってました

でも今は違います・・・・

私の思う成功と
聞いた人の成功の差が違い
よくトラブルになってました(^-^;

よく言う
おせっかいってやつです

私は行列が出来る店に
1か月先まで予約が埋まる店になろう!!

そう思い一生懸命伝えてきました
でも聞いた方のほとんどは売り上げがあがればいいかな?

私の熱いメッセージは
ただの暑苦しいおっさんの話しでしかなかったんです(笑)
(全員ではないですよ)

人それぞれ幸せの度合いは違いますもんね(^-^;
毎日弁当だったのを外食できるようになれる、
それだけで幸せだと思う方もいます

日に500円しかなかった売り上げが
5000円あれば
幸せで成功したと思う方もいます

丸亀製麺だったうどんを
本場香川で食べることが幸せだと思う方もいます

外食するより
自宅で家族そろって食べるほうが幸せだと思う方もいます

軽自動車から
普通乗用車に乗り換えすることが幸せだと思う方もいます

貧乏でも家族全員元気で笑顔で過ごせる毎日が
いちばんの幸せだと思う方もいます

このように人により
成功という名の幸せは違うんです

それを自分の物差しではめ考え人の事を言ったり
おせっかいになり
アドバイスするから変な方向へと行くのだと悟りました

だから私はセミナー講師という名のコンサルは辞めました
まだまだ大したことない人間なのに
どこかで優しい人、凄い人、成功した人

心のどこかで思っていたのかもしれません

まだまだ駄目ですね私(^-^;

でもこれに気が付けたのはよかったです
この歳になるとアドバイスされることもなく
ただ自分が思ったことをやる

そこに誰かの助言、
叱られることもないので
どんどん悪い方向へと・・・

でもね!!
いつも私が言ってる事なんだけど
行動して気が付く事って必要だと思うんです

人の役にたちたいと思ってやる事に関しては
私は失敗してもいいと思うんです

まだ広島市内に住んでた頃
路面電車でおばあちゃんに席を譲ろうとしました
するとかたくなに拒否するんです

勇気を出して行動したのですが
固くなに拒否され
一度席を立ったのでまた座るわけにもいかず
立ってると別のおっさんが座る(笑)

例えはどうかと思うけど
自分がいいと思ったことはやるべきだと思うんです
そこからの学びが体験するから
自分のもの財産になります

あっ!、
そのお婆ちゃんですが
次の駅で降りるから座らなかったの(笑)

そのことがあってから
席を譲ると同時にどちらまでいかれますか?

そう聞くようになりました(^-^;

幸せは人から与えてもらうものじゃなく
自分で掴み取るものです

幸せの基準は人それぞれです
それをあぁだこうだと
言わないようにしようと思った今日のブログです

でも幸せは待ってても来ないよ!
自分でアクション起こさないとね

聞いて来た分には全力でサポートします

 

私はお客様の笑顔を見るのがいちばんの幸せです

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

現在、
尾道駅前店、広島駅前福屋店を運営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究し
セミナー講師もしております

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました