これでメニューもゆっくり選べるよ♪

さくら茶屋物語

今どきの車は
人が乗ってないのに
助手席に置いたカバンの重さでセンサーが反応し
シートベルトしてないとご丁寧に警告音が鳴ります・・・・

ピコーン、ピコーン

ほっとくとエンジンを切るという警告が、、

うっとうしいね~(笑)

 

カバンを少しずらすと鳴りやむが
すぐまた鳴りだす始末

何度か走りながら位置を変えてましたが
最後にはカバンにシートベルしてあげました(笑)

優しいでしょ~
これで事故してもカバンは大丈夫(≧▽≦)

こう見えて
イラチな男、リンダです!

位置を変えると言うと
さくら茶屋の1階部分、
レジ前、
椅子の向き位置を変えました

image14
今まではこういう感じでした

でもね・・・
お客様がメニューを選ぶとき座ってる人にくっつく感じになるんですよ~
image11
選んでる間後ろを通れなくなってのが
すごく気になってました(^^;)

image10
こんな感じになってたんです
後ろのお客様にね・・・・
ひっついてるし(^^;)

そこで!!!

image12
レジ前の席だけ向きを変えてみました

するとお客様も後ろの席の人に気を使うことなく
笑顔で選んで頂けるようになりました

image6 (1)

これおいしそ~♪
(じゅうぶん人が後ろ通れます)

image7

こんだけ付いてこの値段?
びっくり~~!!

やすい~~!!

「くち~~!!」(笑)

ちょっとお店のデザイン的にはどうかと思うのですが
お客様が商品を注文しやすい、
そして動きやすいことを選びました

私もホールで商品を運びやすいですからね

今月から毎週日曜の閉店後に
舞、スティック、私の3人で一週間の反省と
今後どうしたらいいか?約1時間話しています

特に今、
私はホールに出てるので二人の動きがよく見えます
気づいたことを遠慮なくガンガン言ってます

今日伝えたことは
もっと学生アルバイトに指示を出せ
でした

二人とも優しいので
全部自分でやろうとし
結果、商品をお出しするのが遅くなることが目に付きます

偉そうにするんじゃなく
誰のために支持を出すのかもう一度考えてね~って!

他にも諸々・・
接客に対して怒りもしました
でもそれは二人のため!

そしてお客様のためなんですよね~

怒られるほうは辛いでしょうが
怒るほうも辛いんですよね~

怒るんじゃなく叱るんだ!
(これ私嫌いな言葉です(笑))

ようは相手がどうとらえるかだと思います!

叱ったつもりでも
相手は怒られた・・・・

そう思うこともあると思うんですよね~

感情やその日の気分で
優しかったり怖かったりするからそう思われるんじゃないかな?

いませんか?

職場にそんな人?(*’▽’)

私が前サラリーマンしてたころなんですが
嫁さんと喧嘩したかパチンコで負けたんかしらんけど
朝からいつもは怒られない事を怒られたりしてね(笑)

あ~~、、
嫌だいやだ!!

そんな社長にはなりたくないもんだ・・・

「リンダさんもじゃん!!」

・・・・えっ?

はい気を付けま~~す(笑)

今日はこれでおしまい!!
明日は月一の福山でのセミナーです
まだ席に余裕がありすぎるくらいあります(笑)
ドタ参歓迎ですよ~♪

Facebookページの活用の大切さ
https://www.facebook.com/events/1036616706418011/

9000いいね達成した私の活用の仕方をお話しします

明日も笑顔の花を満開に咲かせます♪

 

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました