夢に向かって頑張ってる姿を書こう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
ご商売でFacebookなどSNSを使ってる人は
まず夢をしっかりお友達に伝えてください!

私なら
尾道土産として
さくら茶屋の笑美餅(わらびもち)を定着すること

 情熱大陸に出演すること

です(^^;)

それに向かって
日々の出来事を書いていくんです

みなさんの投稿を見てると
単発で
どこどこ行ってきた・・・

おはようございます・・・

今日もお疲れ様・・・

じゃなくて
あなたがどんなご商売をしてて
お店のこだわり、
そして夢を知ってもらいましょ!

以前、投稿を
楽しみに待ってもらう事って書きましたが

あなたの成功までのドラマを
友達に見せていくことが大切なのです

テレビドラマも面白いと
続き見たいとおもいませんか?

続きを見たい!
そう友達に思わせることが重要です

例えば何か仕事で始めるとしましょう、

みんな始めます、スタートします!・・・
これで終わってるんですよね~~(^^;)

その経過を毎日とはいかなくても
進行具合を見せてあげるんです♪

すると友達は
今日はどこまで進んだんだろうか?
気になります

私は友達に
まるでドラマを見てるよう
そう思ってもらうよう意識してます
image1 (54)

じゃないと
ニュースフィードに溢れかえる
友達の投稿の中から

あなたの記事を
たまたま見たからいいねした、

たまたま見たからコメントした、

それで終わってしまいます

友達に
あなたの夢に向かって頑張ってる
まるで熱血ドラマを見てもらうよう
そんな記事を書きましょう

続きを書く事!
1回で終わらない事です

えっ?
1回しか無理なん?

2回戦は若くないから無理です(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました