リアル集客術!仕事抜きで楽しんで

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
会社を運営することは
社長になってみないとわからないです

サラリーマン時代は
酒を飲みながら
いつも社長の愚痴を言ってたように思います(^^;)

でも自分がなってみて
あ~、
そういうことだったんだ~って思います

社長になり
従業員と仲良くやるのはいいのですが
ある程度距離をおいとかないと
なあなあになってしまい
いつの間にかなめられてしまいます

だから私はいつも孤独でした・・・・
従業員の前で泣けないですよね
そんな時出会ったのが
フェイスブックです!

今の私は生活の一部になってます
辛い時、寂しい時、嬉しかった時
フェイスブックを開き
友達の投稿を見て元気もらったりしてます♪

 

甘味処尾道さくら茶屋を
みんなに知ってもらうために始めたのですが

いつの間にか私が楽しむための
大人の遊びになってます(笑)

この歳になると家族もいて
なかなか友達と遊びに行ったり出来ませんよね(^^;)
私はこうして友達とワイワイやりながら
楽しく使い集客しています

お店に来るのを決めるのは友達です
友達を店に来てもらうためにやると疲れます

もちろんやるからには
売り上げに結び付けることは必要です
でも純粋に友達と楽しむ事が
友達に応援される仕組みを作れるんです

あなたはいつの間にか
売り上げを伸ばすためにだけに
フェイスブックをしていませんか?
疲れます!
だってすぐには結果出ないんですから

まず仕事抜きで
自分に合う友達をみつけ
わいわいがやがや楽しく使ってください

あなたがいくら友達に来てもらいたいと思っても
決めるのは友達なんです

来てくれないから友達削除したり
いいね押してくれないから友達削除する人いますが
まず集客出来ないでしょう

そういうひとは楽しく使ってないから
記事を読んで
楽しい、面白い共感することはまずないと思います

あなたがやることは
フェイスブックを楽しく使うことです

そしてあなたが
なんの商売されてるか
わかってもらうだけでいいんです

すると友達が遊びにきてくれ
あなたの代わりにお店をCMしてくれます

それを見た友達の友達がまた来てくれます

これが一番重要です!
好きでもない友達にいいねを伸ばすため
来店してもらうため
付き合いのコメント入れて回る作業・・・・

意味ないです(^^;)

大好きな友達にコメントいれてください!
するとその友達には
あなたが好きになる友達が必ずいます

そしていつの間にか楽しくなって
暇さえあればフェイスブック開いてます

仕事だと思い
義務感でやるのと
楽しいからやる人では
集客スピードが格段に違います

私の集客術はいたってシンプルです

誰でもやる気があれば実践でき
なおかつ

すぐ結果が出る方法それが

『リアル集客術!』

もっと肩の力を抜いて
楽にやってみてください♪

そして楽しく使いましょうね♡
私、変でしょ?

もとい、

楽しそうでしょ(笑)

 

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました