暗い顔で仕事すると 周りに迷惑をかけてしまう

リンダのつぶやき

「届けよう!
尾道から元気と笑顔とやさしさを」を
開催テーマとして掲げ、
仮装大会が本日あります

 

9月29日(日)
11:00~16:00
仮装パレード、仮装コンテスト

会場
しまなみ交流館1Fおよび芝生広場

仮装パレード
尾道駅前芝生広場~尾道本通り商店街

仮装コンテスト
しまなみ交流館ホール

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

仮面ライダー店に来てくれてたけど
今年はどうかなぁ~

わらび爺さんと仮面ライダー
尾道の平和はおれたちが守る!!(笑)

可愛いマリオも来てくれました♬

ぜひ仮装大会見に来てください(^O^)/

話は変わり
『いつも明るく元気な人』と

『いつも暗くて元気がない人』

どちらと一緒に仕事したいですか?

もちろん明るく元気な人ですよね

誰もがそう思うのに
なぜ暗い顔してるんですか?

自分は辛くてしんどいだろうけど
一緒にいる人はそんなの関係ないんです

何もないのになぜ暗い顔してるの?

見てる人も暗い顔になり
落ち込んで行く事に気が付いてください

暗い顔してるだけで
周りに迷惑かけてしまうんです

すごく真面目で一生懸命仕事してても
暗い顔で笑顔もなかったら
その一生懸命さは伝わりにくいものです

仕事もルーズで
サボってばかりの人が
暗い顔しててもそれはどうでもいいけど・・・・

真面目で一生懸命やってるのに
笑顔がなく
暗い顔で仕事してるのはもったいない!!

周りを明るくする笑顔でやってみて下さい
見てる人も自然と笑顔になります

人徳があるひとはいつもニコニコ顔

運がない人はいつも暗い顔

「一生懸命真面目にやっても
なかなか認められないんです」

そう悩んでる人は
ひょっとして
いつも暗い顔で仕事してないですか?

なぜなら自分で運を落としてるのです

不機嫌そうで暗い顔の人に仕事は頼まない

自分では気が付いてないでしょうけど
あなたが認められないのは
自分でそうしてる場合が多いと私は思います

彼氏、彼女、旦那、奥様と喧嘩しようが
職場のみんなはそんなの関係ないんです

知らず知らずのうちに
自分で運を下げてることないですか?

どんなに辛いことがあったとしても
職場に着いたら忘れ
周りをパッ!と明るくする笑顔で仕事してみて下さい

不思議な事に
辛いことがあったとしても
その問題は自然と解決してるものです

それだけ笑顔は
仕事するうえで大切なのです

暗い顔で仕事すると
周りに迷惑をかけてしまう

そのこと頭において頑張ってください!!

笑顔でいると周りが助けてくれます
笑顔でいると周りが応援してくれます

不機嫌な顔でいると周りが迷惑です
不機嫌な顔でいるとどんどん人が離れて行きます

見られてないようで
周りは見てるんだよ~~w

これって簡単そうで意外と難しいの(^^;)
だから普段から意識することです

職場に入ってスイッチONなんて
そう簡単に出来ません

普段の行いが顔に態度に出るのです

そこにいるだけで
周りの人の気持ちを明るくさせる
そんなムードメーカーになってくださいね

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『放浪記』
700円(本体価格)

わらび餅、ソフトクリームぜんざい、抹茶(温・冷)

少しずつ色んなものを食べたい方におすすめです

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

<a href=”https://blog.with2.net/link/?2013711“>人気ブログランキングへ</a>

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました