謙虚さを忘れない

リンダのつぶやき

あなたの番です!

とうとう終わってしまいました

まだ見てない人の為に
黒幕ブルを書きませんが
これだけひっぱって

「なんだかなぁ~」

そんな感想です

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ドラマ好きでよく見てますが
最近はYouTubeを見ることが多いです

メンタリストDaiGoさんが好きです

昨日見た動画に
仕事が出来る人
見える人にどんな特徴があるのか?

「仕事が出来る人に見えるようになるには」

自信満々、自信過剰になりすぎると
準備をしなくなる
間違った選択をしやすい

謙虚でいると
周りの人に助けを求めたり
他の人の意見を求める

自信過剰になることはまったく意味がない
そう研究で証明されたそうです

謙虚とは
「控えめであり、慎ましいこと」

「自分自身の能力・地位などにおごるおとなくへりくだり、
相手に対して素直に意見を受け入れ接すること、またそのさま」

とあります

・・・

過去の私は
今もそうかなぁ~自信過剰、自信満々(笑)

謙虚であることは有効な手段なそうです
謙虚に見せることでモテる好かれる

例えば

「さくら茶屋さんいつも忙しそうですね~」

こう言われて

「そうなんですよ!
前年より倍近く売り上げも伸び
嬉しい反面スタッフがいないから大変です
SNSを活用して正解です」

こう言うのと

「いえいえ、尾道人気が理由で
その恩恵をすこしいただいてるだけです」

「忙しく見えたのは
たまたまその時間に集中しただけです
たまたまです」

「まだまだ努力も足りないし
まだ認知度もないしもっと努力します」

どう思いますか?
後者の方が好感度高いですよね

今までずっと
前者だったことに気が付いた(笑)

自信過剰になると
失敗した時や困難な時それを見て

「ざまあみろ!」

そう陰で言われます
言われ続けてます(笑)

謙虚であると

「大変ですね
何か私に手伝えることないですか?」

そう助けてくれます

「自分をアピールすることは間違い?」

自分がやったこと
現実にしたことは言ってもいいんです
そこで自慢にならないようにしないといけませんね(^^;)

謙虚な人は
人間関係でトラブルにもなりにくい

謙虚な姿勢を保たないといけません

自信満々な人と一緒にいると疲れませんか?
自分は凄い凄いって言う人
アドバイスする時も上から目線ww

「今でさえ出来るようになったけど
あなたと同じで最初は私も出来なかったんだよ」

これを付け加えるだけでかなり印象は違います

謙虚であると色々得をする
周りからの評価も1,3倍もあがる

勉強になりました(*^^*)

気が付いたら治す
改善すればいいのです

日々勉強ですね!!

今まで謙虚さを知らず、
恥ずかしい態度をとっていたなぁ~って思いました

お前だよ!お前!!

「え?」

続く・・・・

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

焼き団子

現在10種類の団子を販売してます
今年は15夜お月様9月13日(金)

さくら茶屋に団子をぜひご利用ください

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました