悪口は言われたほうの評価が下がるのじゃなく 言った側が下がるだけ

リンダのつぶやき

今年も尾道住吉花火大会
無事終了しました

花火が終わる時間が早くなったせいか
今まで22時くらいまで人がたくさん歩いてましたが
今年は意外と引くのが早かったと思います

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

浴衣姿のお客様たくさん来てくれました♡

花火の写真や動画を
友達がSNSに投稿してるの見ながら
自宅でビール飲みました♬

話は変わり
人の悪口陰口で評価は下がりません

悪口は言われたほうの評価が下がるのじゃなく
言った側が下がるだけ

「私は悪口を言うし陰口も叩くし
人のうわさ話が大好きです」

と、自ら宣言してるのと同じなんです

これを昨日Twitterで見つけ
そうだよなぁ~って納得しました♡

いつも人の悪口を言う人は
あなたがいない時はあなたの事も悪く言ってます
そんな人とは離れましょう

いくら言われたとしても
反論したり相手にしてはいけません

病気がうつっちゃうからね(^^;)

「あなたの悪口を〇〇さんが言ってたよ」

このように間に入って
教えてくれる人とも距離を置きましょう

このような人は

「私は人のうわさ話が大好きです
人がもめるの見てるの大好きです!」

こう言ってるのと同じだからです

人の悪口や腹が立ったこと
言いたくてもグッと我慢しましょう

どうしても言いたいなら
この人なら信頼できるという人に
会ってから話しましょう

自分を変える方法で簡単なのは
付き合う友達を変えることです

いつも不平不満ばかり言う友達と付き合ってると
いつの間にか
自分も同じように言うようになります

そんな仲間なんていらない!!

いつも笑顔で前向きに
頑張ってる人と付き合いましょう

腹が立つことがあれば筋トレをする!
筋肉は裏切らない

Twitterで見つけた人のアカウント名

testosterone(男性ホルモン)

この人すごい人気で
いつも凄い数のお気に入りが付いてます

知ってる方も多いと思います

さぁ!!
物干し竿になってる筋トレマシーン
かたずけてやろっと(笑)

「私は人の悪口が大好きです!」

そう思われてるかもですよ~
気を付けましょうね

20キロが上がらなかったけど
最近は30キロチャレンジしてます

まだ数多く出来ませんが
20回を2セットが限界ww

最近髪の毛が薄くなってきたのは
男性ホルモンの減少なのかなぁ(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

ドリンクメニューが人気です
これに団子1本付ける方が多いですよ♬

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました