SNSで交流してる人が ビジネス仲間ばかりになってないですか?

リアル集客術

テレビをつけると
吉本興業のことばかり・・

なんだかなぁ・・・

選挙が完全に消えてしまったと思う男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

色んな人を巻きこみ
さらに大きくなりそうですね(^^;)

話は変わり
昨日は友達のセミナーに参加してきました

私もセミナー講師してる時期があったので
なんだか懐かしい感じがしました

昨日の話しはお塩の話し
非加熱の塩をたくさんとって下さいね

堀田泰宏さん
気になる方は見てください
名前クリックしたらFacebookに飛びます

普段使ってる調味料を変えるだけで
幸せになれるんだよって方です

どん底だったころの堀田さんを知ってる私は
昨日のセミナーを聞いてとても嬉しかったです♬

なぜ彼がうまく行きだしたのか?

ビジネスでSNSを活用してる人は
まず最初に
セミナーに参加した同じビジネス仲間と繋がります

別のセミナーに参加すると
またそこで同じビジネス仲間と繋がります

SNSで交流してる人が
ビジネス仲間ばかりになってないですか?

ほとんどの人の投稿が

セミナーに行って来た

ビジネス仲間の応援

いいねの数も1年やっても増えやしないし
お店の売り上げにも繋がらない

頑張ろうねっ!!て
お互い応援し合う友達仲間を増やすこと大切ですが
売り上げを伸ばしたいために始めたSNSの活用
最初の段階で間違うんです

彼も最初そうでした(笑)

だから彼に
「ビジネス仲間の投稿を見る時間があれば
一般のお客様ともっと繋がり
あなたの事をわかる投稿をしてください」

投稿を見ててすごく残念な使い方してるので
名古屋までひとりで行ったんです

なぜか金髪の私(笑)

その2年後
私を講師として呼んでくれセミナーを名古屋で

今はもう講師やめましたが
これが最後のセミナーでした

私の生徒さんの中でも
一番結果出されてるんじゃないでしょうか

ビジネスでやるからと言って
セミナーに行って来たとかばかりの
投稿になってないですか?

それで喜ぶのは講師だけです(笑)

私たちはお客様を喜ばさないといけません
だからお客様と繋がり交流する

プライベートを一般のお客様に見せるのって
ある意味勇気がいります

でもお店に来てくれる人は
ビジネス仲間ですか?

そうじゃないですよね?

SNSのビジネス活用で成功するのなら
一般のお客様と同じ目線で
投稿内容も考えないといけません

扱ってる商品のことばかり投稿しても
それは売込みです

だれも買ってくれませんし
お店に遊びに来てくれる事もほぼないです

人は商品も気になりますが
誰がその商品を販売してるかがすごく大事なんです

こんな変顔してる店主
会ってみたいと思いませんか?(笑)

日々の出来事をビジネス関係なしで
投稿しそれに共感してくれる人と繋がる

そこで初めて物が売れます
その方は一般の人だから
友達に美味しかったら紹介してくれます

それを見た友達は美味しそうだから
お店に行きます

「今日ははじめてですか?」

友達の〇〇さんが投稿してて
美味しそうだったから来ました

「嬉しいです
よかったら私とも友達になってください」

この繰り返しが最強なのです

いつまでもTwitter、Facebookで
ビジネス仲間となかよしこよししないで
目の前のお客様と繋がりましょう

いくらいいねが付いたところで
あなたの店の売り上げが伸びる事はまずない

影響力のあるビジネス人と付き合っても
店の売り上げを伸ばしてくれる事はありません

目の前のお客様をもっと大事にしてください

難しく考えるから難しいんです

昔なら美味しかったら
友達にそれを教えるのは電話か会った時に

それが今の時代
SNSの普及で投稿すると
一度の投稿で何百人に伝える事ができる

その違いだけ!!

だからビジネス活用したいのなら
投稿は一般のお客様に向けて書かないとダメなのです

うまく行ってない人の特徴ですが
これがビジネス仲間だけのサークルに・・・

その中で誰がいちばん影響力があるか!!
そこばかり見てるような気がします

堀田さんは2年前から
これを忠実にまもり今やセミナー講師にまで(≧▽≦)

すごく嬉しかったです
人前で話すのが苦手だと言ってたのに
冗談を入れながら笑いを誘い飽きさせないお話でした

セミナーに行って勉強することは大事です
でも聞いて数日は意識するのですが
ほとんどの方が実践しないのです

講師は何度も聞きに来てくれるより
聞いて実践し結果を出してくれる事のほうが
数倍嬉しいんですよ~♬

継続は力なりで
能力の差はほとんどありません

目を向けるところが違うだけです
今日からでもビジネス仲間の応援は後回しにし
目の前のお客様としっかり向き合ってください

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『団子セット』
税込み価格756円

10種類の団子から
3本選んでくださいね

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

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