ブログを書く理由

リンダのつぶやき

今日はいつも朝書くブログ
夜書いてます

特に何かあったわけではないのですが
なんか気分が乗らなかっただけ(^^;)

しかし昨年から
365日休まず書いてるブログ
止めるわけには行かないので
慌てて書いてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昨年の豪雨災害の時は休んでました
お店が営業しだしてから毎日書いてます

Facebookに投稿しない時はありますが
ブログだけは続いてます(*^^*)

ブログを書く理由は何かと聞かれたら
スタートした時は

「お店の売り上げを伸ばすため」

そう答えてましたが今は違います

あまりお店のこと紹介するブログ
書いてないことに気が付いたから(笑)

ほんと書いてないよね(^^;)
でも毎日店のCMだと嫌じゃないですか?

ブログの終わりに
毎日ちょこっとだけ紹介するようにしましたが
50記事書いて1記事くらいです

ブログって書く人の性格が表れます
今の心境が文字に出てしまうんです

さらにネット上にずっと残ります

Facebookは一度投稿するとせいぜい2日も経てば
友達は見れなくなってしまいます
(タイムラインに行けば見れますが)

ニュースフィードに流れなくなるからです

ブログはFacebookにシェアしても
友達はリンクをクリックしなければ
書いた内容を読むことが出来ません

読んでコメント下さる友達は
少なくとも何かしら私に興味を持ってくれてる人

と、
言う事になります

私はここをすごく重視しています
いつもブログを読んでくれる方は

私の事を
好きか嫌いかのどちらか!!

「ねぇ、今日のリンダさんのブログ読んだ?」

読んだ読んだ!
まるで私のことを書いてるみたい

とか

またしょうもない事書いてたね
書いてる事とやってる事違うのにね~

・・・・

とか(笑)

反応はそれぞれです(^^;)
でもFacebookでいいねがたくさん付くより
ブログのアクセスが増える事の方が嬉しいです

でも意外と読んでなかったりして(笑)
それがわかったのがこのブログ

誕生日に書いたブログを
Facebookにシェアしたのですが
たくさんのコメントといいねの数も278

「これはすごいぞ!!」

そう楽しみにアクセスみたら
日々書いてるのと同じくらいでした
クリックして読んでなーーーーーい(笑)

毎日平均500人くらいが読んでくれてます
たまにバズって1000越えるときもありますが(^^;)

しかし
始めたころは50人くらいだったので
それから比べたら伸びてます

ブログをやってよかったこと色々ありますが
私の考えを書く事で
共感してくださり
店に来てくれる人が増えたことです

結果的に売り上げに繋がってます♡

Facebookもそうなんですが
夢を実現するまでの物語を書いてるつもりです

どん底だった時を知ってくれてる方は
私がどれだけ変わったかわかると思います

ブログを書く事で
間違いを気づく事もあります

書く事で
色んな事を調べるようになりました

ブログを書く事で
少しずつですが自分が変わってきたように感じます

結局、ブログを書き続けることで
自分を知る事
変えることができるんじゃないのかな

答えになってないかもしれないけど
FacebookやTwitterで
いいねをたくさんもらうためにすることより

自分を成長させるため書く
そう考えた方が自然だと思いました

50歳リンダ
まだまだ成長中!!

今に感謝し
さらに上を目指します

ブログはいいよ~
1000記事書くと何かが変わります

自分では気が付かない事でも
周りが気が付いてくれるもんです

自分が変われば周りも変わる
付き合う人も変わります

いい意味でも
悪い意味でもです

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『宇治金時』
税込み価格756円

夏はやっぱりかき氷♡

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました