自分のこと嫌いな人が 人を喜ばせる事なんて出来やしないと思います

リンダのつぶやき

世の中は3連休
人が遊んでる時に仕事し
人が仕事してる平日に休む

そんな今の仕事を30年・・・
休みの日にどこかへ行くと
どこも空いてるのですが休みも多い

特に月曜は休むところが多い
せめて美容院、散髪屋さんだけでも
月曜やって欲しいと思う男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今年に入ってパーマをかけてますが
伸びてくると大泉洋みたいに頭が爆発してます(笑)

それを朝から髪を濡らし
せっせと整えます

帽子被るから勤務中見えないのだけどね(^^;)

いつどんな時も
誰かに見られても恥ずかしくない恰好をと
50歳オズさん頑張ってます(笑)

どうでもいい話をすいません(笑)

髪型の話しをしましたが
これは私生活でも言えると思います

誰かに見てもらい
高評価もらうためにする行為

自分が喜ぶためにする行為

どちらも必要ですが
私は最近
自分が喜ぶためやるようにしてます

人のことを評価するのなら
まず自分を見てどう思うのか考えてみましょう

人の事をあれこれ言える自分なのか?

そう考えた時
あまり人の事を考えなくなりました
だって私はまだすごくダサいから(笑)

そんなダサい人間が
人の事あれやこれや言えないよね

だから自分が喜ぶこと
すると気持ちがいいものです

女性のダイエットは
男性に好かれるためにするのではなく
可愛い服を着るため
可愛いメイクをするためだと聞きました

中にはそうじゃない人もいるかもしれなけど

高カロリーのタピオカ
飲みまくる人もいるけど

すべて自分が喜ぶため
してる行為なんじゃないかな

「自分の事より
人が喜ぶことに全力を尽くす」とよく聞きます

でも自分が幸せじゃないのに
人に喜んでもらうことなんて出来ないんじゃないかなぁ

自分が幸せじゃないのに
人に喜んでもらおうとするから
何も見返りがないと怒るんじゃないのかな?

順番を間違えないよう
自分が幸せだなぁ~って思う
小さなことでも先に自分に投資してください

誰かに見られてなくても
その気持ちが周りを笑顔にすると思うんです

人が喜ぶ行為とは
何がプレゼントするとかじゃなく
自分の気持ちをいつも明るくしておくことで
会うだけで笑顔になれる人間になることです

SNSの投稿も
いつも自分が上機嫌でいることで
明るい楽しい発信ができるものです

読んでくれた人も自然と笑顔になります

人の為にって
自分を殺してないですか?

そんな人に何かされても
心から喜べないものです

年がら年中
いつも風邪ひいてる人に

「大丈夫?」って
心配されても嬉しくないのと同じ!!

人を喜ばそう、楽しまそうと思うなら
まずは自分が喜ぶことをするんです

自分のしたいことを我慢して
人に何かしても届きません

その積み重ねで
自分のこと嫌いだったのに
自分を少しだけ好きになってきます

人に何かするのなら
自分が喜ぶことをしてからです

じゃないと相手には伝わりません

人の役にたつ自分になりたい!!
そう思うのなら
もっと自分を好きになる事です

自分のこと嫌いな人が
人を喜ばせる事なんて出来やしないと思います

甘いもの嫌いな人間が
甘味処で働いても
お客様を喜ばすことが出来ないと同じです

人と話すのが苦手な人が
接客業をしても
喜んでもらうことが出来ないと同じです

自分を大好きな人のそばにいるだけで
なぜだかホッとする安心する笑顔になれるんです

人に喜んでもらおうと思うのなら
まず自分が喜ぶこと楽しいことをしましょう

なんでもいいんです

まずそこから!!

「いらっしゃいませ」

「ありがとうございました」

テーブルにお水を置く瞬間
お客様が帰られるのを見て

「いらっしゃったーーーーー!!」

そう言いながら水を置く時が・・・

いらっしゃいませと
ありがとうございましたがごちゃ混ぜに(笑)

そんな自分が大好きです♡

何もなかったかのように
立ち去る私です(≧▽≦)

自分の事を好きになってあげましょう
例え周りから嫌われてるとしても
自分が自分を好きになることで自信が持てます

まずはそこからです

自分を好きになると笑顔が生まれます

笑顔が少ない人は
自信がない自分を嫌いなんです

届くといいなぁ~あの人に・・・・

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『抹茶ソフトグリンティー+タピオカ』
税込み価格636円

タピ活、デブ活
上等と言う人はぜひ(≧▽≦)

自分を好きになる特効薬だよ

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました