商売にコツはない あるとしたら笑顔でいることです

リンダのつぶやき

昨日は久しぶりに青空を見ました

やっぱり気持ちいいね♬

自分が気持ちいいと思ったことは
どんどんやって行こうと思う男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

雲一つない青空でした♡

スッキリ青空

スッキリンダ

すっきっ歯リンダーーーww(笑)

Facebookのプロフィール写真変えました
新しい制服になってるので♫

この路地裏のチャリがすこぶる評判がいい

2013年

2016年

令和元年

足が逆なのが残念ですが
3年ごとに変えてます(≧▽≦)

なんか若返った?
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

何事も楽しむことです

特に仕事は
1日の大半なので辛いと大変です

でもね、
例えしんどくても辛くても
しんどうそうな、
辛い顔をしなければいいのです

これが出来てる人と
そうでない人で
かなり人生が変わってきます

辛い悲しい事は人生の修行だと考える

どうして自分には
辛いことばかり起こるんだろう

そう昔思ってました(^^;)

やることなすことうまく行かず
それが顔や態度に出てた時期があります

いや、
ずっとそうだったかも(笑)

でもね、
考えても何も解決しないので
あまり考えないようにし
とにかく楽しいことをしようと決めました

それが7年前

とにかく笑う
笑顔を意識する
借金がたくさんあり
返済に困ってても笑う

するとね!
不思議と返済が楽になってきたんです♬

返済が楽になったということは
売り上げが伸びてきたということです

今までは
「売り上げ伸ばすにはどうしたらいいか?」

そればかり考え
あれやこれやとやってもダメ
ダメだからため息が出る・・・

そんな時Facebookに出会いました

とにかく笑おう
おもしろい人と思われよう

自分が楽しいと思う事をやろう

そう考えやってると
いつの間にかうまく行きだしました

「どん底からどうやって立て直したんですか?」

たまに聞かれます

売り上げを伸ばすコツなんてないのです
うまく行く方法なんてないんです

それを早くわかる事がコツなんです

笑顔でひたすら仕事を楽しむ

どうしたらお客様が笑顔になるだろう?
そう考え努力するしかないんです

FacebookなどのSNSはあくまできっかけ作り
これをうまく使いこなしても
売り上げは伸びません

Facebookをやったことで
笑顔の重要性、大切さを学びました

商売にコツなんてありません
コツがないということを早くわかることです

仕事を楽しむこと
ひたすら努力するしかないんです

苦しくて辛いことがあっても
顔や態度に出さず
笑顔でいることを努力するだけ

それだけで変わります
運気が上昇します

不平不満ばかり口や態度に出し
SNSに投稿する人に幸運は訪れないんです

今日からでもいい
思いっきり笑ってみましょう

プロフィールも笑顔の写真に変えましょう

笑顔の写真にしておくことで
人に会った時
実際は違うと思われたくないから
自然と笑顔をつくるものです(*^^*)

笑う門には福来たる

商売にコツはない!!

どん底から這い上がれたのは
SNSに長けてたわけじゃなく
いつも笑顔でいることを意識し努力したから

実際は
まだまだ出来てない時も多いのですが
とりあえず舌打ちは消えたかな(笑)

一度きりしかない人生
どうせなら笑って過ごしましょう

笑顔のパワーすごいんだよ

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『抹茶ソフトグリンティー+タピオカ』
税込み価格636円

尾道を散歩しながら飲んでください
ただしゴミはちゃんとゴミ箱にね

けして道路や海に捨てないでください

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました