仕事は溜めないこと!! すぐ出来る事はすぐやるんです

リンダのつぶやき

毎年この時期
平日はまったりしております

2店舗を3人で回してるので
休憩交代回すときはボッチでやります

一人になると
お客様が殺到するのはなぜだろう?

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

さっきまで誰も来ないのに
「休憩行っておいで」

一人になると次から次へと(笑)

さらに電話が鳴る
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

そんなもんです(笑)
そんな時もあるので
少しお待たせすることがあると思いますが
ご理解のほどよろしくお願いします

話は変わり
やらないといけないとわかってるのに
なんでも後回しにする人がいます

なんですぐやらないんだろう?
そう思います(^^;)

なんでもこれは脳が習慣化し
すぐしなくてもいいと学習してるそうです

でも後で後悔する・・・

やらないといけない事山積みなのに
スマホ眺めてだらだら過ごす

後で後悔し
なんですぐやらないんだろうと
自分を責め機嫌が悪い

周りにいる人が迷惑です(笑)

昔の私がそうでした
なんでも後回しにして
気づけばやることいっぱいあるのに
Facebookを見てそして後悔する・・・・

ギリギリになってやると気持ちに余裕がないので
いい仕事も出来ないものです

わかっちゃいるけどなかなか出来ない・・・

ここで自分を責めないでください
なぜすぐやらないといけないのか
冷静になって考えるんです

何分でやれるか考え
ゲーム感覚でしてみましょう

時計を見ましょう
会社に自宅にすぐ目に入る場所に
大きな時計を置きましょう

時計を見て何事もやる癖を付けるんです

そして時間内に終えた時
自分で自分を褒めてあげることです

「私ってすごいじゃん!やれば出来る」
そう声に出し
当たり前のことでも
そう自分を褒めてあげてください

ゲーム感覚で
これを何分で終わらせるんだ!

これすごくいいですよ

すぐとりかからない人の特徴ですが
時間、約束にルーズな人が多いの(^^;)

時間を無駄に過ごしてるから
すぐとりかからないんです

時間の大切さわかってないから
すぐやらない
待ち合わせに必ず遅れてくる

なんでも後回しにしないことだよ

例えすごく時間がかかることでも
とりあえずとりかかってみる

すると
脳がやる事だと認識し動き出します

まずすぐ出来る事をやりましょう
時間がかかる事は
どうしても腰が重たくなるけど
すぐ出来る事に手を付けたら
その流れでやれてしまうものです

仕事は溜めないこと!!
すぐ出来る事はすぐやるんです

すぐ出来る事だからと言って
後回しにする人は
気づけば山ほどの仕事が溜まり
焦ってやるからいい仕事にならないです

頭じゃわかってるんだけど
それがなかなか出来ないんだよね~

そう思うのなら時計を見て

「後何分でこれをやっつけよう!!
出来たらそのあとお茶しよ」

そうご褒美をぶら下げてみましょう

そう習慣化することです
出来たら自分を褒めてあげる

「よくやったやん自分!」

誰も褒めてくれないんだから
せめて自分で自分を褒めてやる

私はよくやってます(笑)

なんでも後回しにする人は
時計をいつも見る癖つけてください

後回しにする人は
時間を無駄にしてるんだよ~

目の前のことを
テキパキと片づけてたら
大きい仕事が舞い込んでも
受ける事が出来ます

すぐ出来ると思ってたくさん貯めてたら
その大きな仕事受けれない可能性があります

いつでもどんな仕事でもどんとこい!!
そう言う環境を常に作っておきましょう

後でいいか・・・・

「ダメーーーーーー!!
今すぐやってーーーーーーーー!!」

目の前に
昨日飲んだ珈琲カップが2個溜まってます
今飲んでるの合わせて3個

飲み終わったらすぐ台所に持って行き
洗えーーーーー!!自分ww

(笑)

時計をいつも見る癖付けて下さい
1分1秒を大切に考える癖がつきます

模様替えが好きな私は
時計の位置をよく変えます

見る癖が付いてるので
1週間は前の場所を見てしまうww

あっ、ここじゃないって(≧▽≦)

なんでも後回しにし仕事を溜める人は

「これを何分で終わらせてやる」

時計を見て
ゲーム感覚でとりかかる癖つけてみてください

なんでもそうですが
溜めるのはよくない!!

ウッ!・・・

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『クリームぜんざい』
税込み価格594円

手作りの餡子をお湯で伸ばし
弱火で炊きあげそれを冷やし
アイスを乗せた冷たいぜんざいです

梅雨のムシムシした時にはおすすめです

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました