ただ黙々と 自分を磨き上げることに集中する

リンダのつぶやき

さくら茶屋のわらび餅が他でも買える

昨日は福山新市のニチエー様で
80個のわらび餅が3時間で完売!!

驚いてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ありがたいですね♬
このブログを読んでくれてる方も
数人行ってくれたみたいです

でもこの数11時までに店頭に並ばせるため
朝10時までに作るのは大変(^^;)

7時前から店に入り
仕込みした二人の社員に感謝します

あっ、私も包装したんですよ(笑)

 

話は変わり最近思うんです
憎しみや嫉妬は
相手じゃなく自分を傷つけることじゃないか?

他人を攻撃しても
私の価値が上がるわけじゃないもんね

むしろ私が他人を攻撃する人と思われ
周囲から評価を落としてしまいます
大切なのは
憎しみや嫉妬に惑わされず

自分を磨く事

人は人
自分がどうあるかだと思います

ケンカする時って
お互い自分の意見をぶつけようとします

この時点ではお互い正解なんです

この正解をぶつけると戦争になります

リンダ教VSアンチリンダ

あはは(笑)ww

最近どうでもいいやって思います(^^;)

どっちが正解か
間違いかなんてどうでもいいの

自分がいいと思ったらとことんやる!!
周りの雑音を消しましょう
相手が間違いで
自分が正しいとしても
それを誇示しないことです

だってその時点では
お互い正解だからなんです

自分の方が正しい!! 

相手も思ってるんです
だからこじれるんですよね~ww

人と比べ
自分を優位に見せる
人に言うこと自体無駄な時間なんです

お互い正解♬

それでいいのです
後でもしかしたら
間違いだと気づくかもしれません

そうすればまた仲良くなります

「あの人ってこうなんよ!!」

眉間にしわ寄せ
誰かに話してないですか?

その行為は人を攻撃する人と思われ
自分の価値を落としてしまいます

どちらも正解なのです

友達に数人
いつもニコニコして敵がいない人がいます
お地蔵さんみたいな優しい顔の人

その人を見て思うんです

自分の正解を人に押し付けない

ただ黙々と
自分を磨き上げることに集中する

その人を見るたび
まだ私も修業が足りないなって思います(^^;)

なぜか人が周りにいつも集まる人って
特別なこと言ってるわけじゃなく
頭がいいわけじゃなく
ただ笑顔がいい人です

人の事悪く言ったりしません

なぜか安心するんです
居心地がいいんです
自分の方が正しいとけして言いません

正解はどっちでもいいのです
ただ黙々と
自分を磨き上げることに集中する

 

そうすれば
あなたの周りに笑顔の花が満開に咲きますよ♬

いい言葉を見つけました
このブログを読んでくれてる人に教えます
 

「これからが本番!!」
これを口ずさむだけで
第二の力が目覚めるそうです

今が良い時は
この言葉を口にすれば
さらに良くなると思います

悪い時はこの言葉を口にすると
嘘のように物事がうまく運ぶそうです

私ももうすぐ50歳
これからが本番!!
・・・・
 

だといいな(笑)
 

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『団子セット』
税込み価格756円

10種類の団子から
好きなの3本選んでくださいね♬
 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました