人に優しく、尽くすならまず自分に優しくなることです

リンダのつぶやき

昨夜は自宅で今年始めてクーラーを(^^;)
電気代が気になるね~

さくら茶屋も
今年は暑くなりそうなので
二階にもう一台エアコンをつけました

電気代が気になる男

 

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

お客様のためなら!!
そう思うだけじゃなく自分にも優しい(笑)

でもね、
大切だと思います

自分は我慢し
人のために何かする

一見いい風に聞こえますが
自分が幸せな気持ちじゃないのに
人のために何かしても
あまり良い事にはなりません

何かを我慢して人に尽くすと
その行動に感謝が無かったり
思うような結果にならないとトラブルになりやすい

まず自分が幸せな気持ちになることです
我慢しないでエアコンのスイッチON!!(笑)

少し話は逸れますが

「情けは人のためならず」

この言葉を誤解されてる方が多いんです

「人に情けをかけるのは
かえってその人のためにならない」

こう捉えてる人が多いと聞きます
何より私がそう解釈してました(^^;)

「人に情けをかけるのは
周りまわって自分に良い報いがやってくる」

本当はこういう意味です

謙虚な姿勢を忘れず
見返りを求めない行動

誰かのために尽くすことは自分を成長させ
人間性を高めることになるんです

「させていただく」
こういう気持ちを忘れずにね

喜んでくれたらそれでいいんです

見返りを求めないことです
感謝の気持ち、
行動がなかったとしても
あなたは良いことをしたんです

周りまわって
あなたにきっと良い報いがやってきます

「あの人は・・・」

「あんだけしてやったのに・・・」

そう考えるのやめましょう
せっかくの行いが帳消しになるんです

しかし昔の私はこう考え
いつもイライラしてたのはここだけの話し(笑)

人のために尽くすのなら
自分をもっと優しく扱ってください

自分が幸せなら
人に優しく接することが出来ます

何も見返りがなかったとしても
腹をたてることもなくなります

人に喜んでもらおうとする行為は素晴らしい
でもまず自分を大切に扱ってください

「自分はいいから人のために!!」

そう思うのなら見返りを求めたらダメ

ない事に、
感謝されないからと言って
怒ってしまうとマイナスです

してやったのに
あれだけ助けてあげたのに

見返りを求めてるからそう言う思考になるの
自分が幸せじゃないからそう考える

まずあなたがハッピーな気持ちで日々過ごす
そこではじめて人のために尽くす

自分が我慢し辛い思いして
人のために尽くしたところで何もいいことはない

そう私は考えます

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

かき氷が出だし始めました
日中暑くなったからね~♬

今年はトッピングに力を入れ
タピオカも仲間入り

ぷにぷにして美味しいですよ

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました