損得で付き合う人を選ぶ人には 一生かけても親友は出来ない

リンダのつぶやき

連休終わりました
二日とも天気が悪くどこも行かず・・・

昨年の連休は
社員研修旅行行ってたんだよね(^^;)

1年経つの早いなぁ~

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

今年は社員旅行まだ行けてないのですが
必ずどこか行きますよ♬

さて話は変わり
人間関係って難しいですよね~

難しいと思うから難しくなるんですけどね(^^;)

基本私は楽しい人と付き合います
そこに損得はいっさいありません

FacebookなどのSNSも
いいねが多く付いてる人よりも
少なくても自分が好きな人と絡みます

「この人と友達になっとけば
何か得するかも!!」

損得で人付き合いする人嫌いです

いい時は近寄ってくるのに
そうじゃない時は

「スーーーー!」って去っていく

何かトラブルがあった時

「スーーーーー!」って去っていく

そしてまた良い時は近寄ってくる・・・

付き合う人を損得で考えてるから
中身を見てない
影響力ばかり気にしてる人

自分の事しか考えてないことが
すぐわかります(^^;)

「この人と付き合っとけば
何か恩恵あるかも」

そう考えて
人付き合いしないようにしてください
まず何もありません

機嫌取りをしないでください
好きでもない人と付き合うと疲れます(^^;)

「この人に嫌われたらいけない!」

そう思う時点で
損得を知らないうちに頭で考えてるんです

こう偉そうに書いてる私も
昔はたくさんいいねが付いてる人に
私のこと知ってもらおうと
一生懸命コメントしてました

やはりそこには

「何か恩恵があるかもしれない!!
この人と友達になっとけば得するかも」

白状します・・・・

思ってました(笑)

結果的に振り向いてもらえず

「なんだこいつは!!チッ」って

その人には罪はないのに
腹を立ててた自分がいます(笑)

SNSもリアルでも
損得で人、物事を選ばない事です

好きか嫌いか
一緒にいて楽しいか、そうじゃないか

どちらかを選ばないといけない時は
一緒に居て
気を使わない楽しい人を選びましょう

仕事もそうです
給料がいいからと
好きでもない会社に就職するより
好きな事をして給料がもらえる会社に!!

例え給料が少なくても日々楽しく暮らせます

その結果
給料も最初は少ないかもしれませんが
気が付いたときにはたくさん♬

何かを選択する時
自分が好きな事、好きな人
一緒にいて、仕事して
気を使わない疲れない人や仕事を選ぶ

人の顔色見ながら人付き合いするひと嫌いです
もっと自分の気持ちに正直なってください

気を使うような人と
一緒にいても良い事にはなりません

本当の友は
困難な時にはじめてわかるものです
良い時にはわからないものなの(^^;)

本当に大切にしないといけない友
失わないようにしてください

親友とは
困難な時、ピンチの時側にいてくれる人
本気で叱ってくれる人です

自分をいつもいい風に言ってくれる人が
いい人、優しい人と思わないようにしたいですね

時には苦言を言い放つ
腹は立つけど一生付き合っていく本当の友
損得関係なしで付き合える友いますか?

でも友達は作るものじゃなく
自分軸をぶれず
日々過ごせば勝手に出来るものなの(*^^*)

損得で付き合う人を選ぶ人には
一生かけても親友は出来ない

ユウキと舞には
そんな親友を作って欲しいと思います

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

大判焼きさくら
今月5月限定商品

『ハーフ&ハーフ』
1枚 税込み価格150円

粒あんとクリーム両方入れた
欲張りな大判焼きです

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました