苦しみからストレスから 抜け出す方法はたった一つ 他の人を喜ばすことです

リンダのつぶやき

月9のラジエーションハウス
見てますか?

本田翼ちゃんが出てるので見てます(笑)

少しずづ窪田くんを好きになって行く翼ちゃん
そしてあと二人の女性からも・・・

うやましいぞ!!
コノヤローーーーww

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ドラマ好きなんですが
今回のドラマあまり見てないの(^^;)

でも月9のラジエーションハウスだけは
楽しみに毎回見てます

主題歌もカッコいいね♬

話は変わり
身体が重い、憂鬱、やる気が起きない

こんな時は
ストレスが溜まってるせいかもしれません

まず自分でストレスの原因を知ることです

まず人に相談することです
その時ですが
けしてLINEやメッセンジャーは使わないで
直接会って話を聞いてもらいましょう

文字は誤解を生じやすいんです

私もこれで幾度となく失敗しました(^^;)

LINEやメッセンジャーを使い
長文で話しをして来る人は要注意!!

ストレスMAX状態だからです
文字でアドバイスしてもまず聞きません

「続きは会ってから聞くよ!」

そう言って切りましょう

いいと思って書いた一言が
誤解を生んで大変になることが多いからです

時間を置いて
ゆっくり話を聞いてあげましょう

人間は人に聞いてもらいたい生き物です
だから恥ずかしがらずに相談しましょ!

文字じゃなく
ちゃんと会って話を聞いてもらう

文字でストレスをぶつけないでください
誤解を生じる可能性が高いから

人に話しを聞いてもらうだけで
ストレスも楽になるもんです♬

一人でもいいから
何でも話せる親友や上司いますか?

もしいなければ
それはあなたが今まで
人を喜ばせること今までしてない可能性があります

もし誰も相談する人がいなければ
まず人を喜ばせることをしてみましょう

自分に何が出来るか考え、
実行すればいいんです

悩んでも解決しない時は
人が喜ぶことをしてみるといいですよ

昔の私・・・
ストレスの原因は借金でした(笑)

悩んでもすぐ返済出来ないので
考えた結果
Facebook友達の店に行き
紹介するという活動を3年続けました(^^;)

”苦しみからストレスから
抜け出す方法はたった一つ

他の人を喜ばすことです”

すると不思議なことに
今まで悩んでたこと
たいしたことじゃなく感じます

「まっ、いいか!」

そう思うことが大事だよ
人を喜ばすことを考え実行してください

するとね

「まっ、いいか!」

そう考えられるあなたが生まれます

人に相談する
人に喜んでもらうことを実行する

ストレスや困難からきっと抜け出せます

私はこの方法で
危機的状況(会社倒産)を回避しました

悩んだところで解決しないんです
まず行動する

人に喜んでもらうことをする
(見返りを求めたらダメだよ)

抹茶ソフトにリンダトッピング♡

奇跡の1枚(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『抹茶ソフトグリンティー+タピオカ』
税込み価格636円

黒蜜で味をつけたタピオカを入れてます

タピオカはロングスプーンでお召し上がりください

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました