人の不幸に 興味を持つのをやめましょう!!

リンダのつぶやき

SNSが普及し
情報がすぐ手に入るようになりました

千葉で地震、震度5

友達の投稿で知った男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

Facebookの友達が全国にいるおかげで
その土地の情報を簡単に知ることができます

わからなかったら聞けばいいしね

そんな使い方
これからもしていきます♫

でも中にはネガティブなこと

例えば誰かと誰かが仲が悪いとか
あいつのことが嫌いとか

私のことあいつは嫌いなんだよとか

そう言う事ばかり興味がある人がいます

それを自分の中だけで済ませばいいのに
その情報を人に伝えたがる人がいます

そして揉めさせる・・・

人の不幸に
興味を持つのをやめましょう!!
その行為はゴミをあさってるのと同じです

「情報は知らないより知ってた方がいい」

こういう人は必ずこう言います

情報を得ることを勘違いしてる人です

「人から自分がどう思われてるのか?」

気にする人が
他人の悪口やゴシップに興味を持ちます

結果、
その人が汚れてしまうことになるんです

だって、
ゴミをあさってるのと同じだから

人生を楽しく生き
成功されてる人は
まずこのようなことに興味を持ちません

どうしたら毎日楽しく過ごせるか
どうしたら楽しく仕事が出来るか
どうしたらお客様が笑顔になってくれるだろうか

こういつも考えてるから

いつも楽しい人
いつも楽しそうに仕事してる人
いつもお客様を笑顔にしてる人

こういう人
自然と見るようになってます
だからどんどん心も身体も元気になります

辛そうな人を元気にしてあげよう
私の力で助けてあげよう

そう親切心で何かしたとしても
私の経験上、元気になった人はいません

その人が変わろうとしない限り
いくらこちらが応援しても無理なんです

逆にマイナスオーラ―をもらい
しんどくなります・・・

優しさを勘違いしないでください

あなたは
好きな人、憧れの人、元気な人
いつも笑顔の人から情報を得るようにすればいいの

そして明るく元気になり
あなたの周りの人を一緒にいるだけで
笑顔にするような人になればいい

人は簡単に変わるものではありません
人を変えようとするのではなく
自分を変える事が
結果的に周りを笑顔に変える事になるんです

「リンダさんって薄情だよね」

・・・・(笑)

言われるかもしれませんが
アドバイスし助けたとしてもその時だけ感謝され
あとは知らんぷり

いつもネガティブ思考の人
変える事は出来ません

それがわかってるから
見ない聞かない関らないんです

いつも上機嫌な人と付き合いましょう

不機嫌な人の機嫌をとらないことです

こう偉そうに書いてる私ですが
おせっかい焼きだった昔
よく首を突っ込みいい人を演じてきました

その結果
あまりいいことにはならなかったんです(^^;)

だからわかるんです
人を変えようとしない事です
変えるのは自分をです

もう一度書きます

人の不幸に
興味を持つのをやめましょう!!
その行為はゴミをあさってるのと同じです

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

持ち帰りグリンティーカップ
ロゴが入りました♬

インスタ映え間違いなし

#さくら茶屋 付けて応援してくださいね

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました