今ある辛い事、悔しい事は 全部自分が選んだものなんだから

リンダのつぶやき

庭に植えたミントが大きくなりすぎて
もうパフェに添えるレベルじゃありません

自宅の机に観葉植物として置いてる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ミントの新しい楽しみ方(笑)

パフェに付けるミントは
自宅の庭で栽培してます

これからの季節は
わらび餅やかき氷に青もみじを添えます♫

全部自家栽培です(≧▽≦)

さて話は変わり
仕事も日常生活でも
気を付けてる事があります

人のせいにしないこと

今ある辛い事、悔しい事は
全部自分が選んだものなんだから

責任から逃れようとすると
人は誰かに騙されたと感じます

他人のせいにして何も変わらないよりも
自分の責任にしてしまったほうがいいんです

すると人生を自分で選べるようになるということです

「こんなにしてやったのにあいつは・・・」

見返りを求めているとこんな思考になります

決めたのも行動したのも全部自分なんです
人のせいにしない

「あぁ、、、
こんな考え方もあるんだね勉強になったよ」

そう考えるのです

仕事もそうです
給料が安いのも休みが少ないのも
上司が変なやつでパワハラされても
あなたが選んで就職した会社なんです

自分に合わないと思えば
嫌ならすぐ辞めればいいの
でも文句言う人に限ってやめないんだよね(^^;)

頭がいい人は
黙ってスー――って辞めます

面接で聞く事があります

「どうして前の会社辞めたのですか?」

ここで会社のこと悪く言う子は
続いたためしがありません
採用もしないようにしています

すべて人のせいにしてるからです
自分には責任はないと・・・

人に裏切られたとしても
あなたがしたことは悪い事じゃないんです
堂々と胸張ってればいいんです

例え感謝の言葉、
行動がなくても見返りがなくても
神様はちゃんと見てくれてます

こう偉そうに書いてる私ですが

少し前までは
見返りを求めてたわけじゃないんだけど
時間をかけ教えたにもかかわらず
うまく行きだしたのにお礼も感謝もない人に

「チッ!」

舌打ちしてたなぁ(笑)

~人間関係をうまく行く方法~

損とか得とか
男とか女とかじゃなく

人として好きと言う関係が
いちばん長続きすると思うんです

結局最後はそのひとの人間性なんですね♬

一人に固執するから問題が起きるんです
人のこと悪く言う暇があれば
自分を磨きましょう!!

そうすれば知らない間に
あなたの周りには
たくさんの笑顔が集まってますよ♬

人の人間性をとやかく言う暇があれば
まず自分の人間性を高めよう!!

いつも自分自身に向けブログ書いてます
でもこれを読んで
少しでも気づきになってくれれば嬉しいです

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『わらび餅』
税込み価格594円

さくら茶屋の看板メニューです

とても柔らかいので取り皿にいちどとり
お口に運んでください

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました