あなたはいつも ニコニコ笑顔でいればいいんです

リンダのつぶやき

令和元年
1発目のブログです

少しづつですがアクセスも伸び
毎日楽しみに読んでますと
店でお声かけてもらえるようになりました

今の気持ちをそのまま書いてるので
後で読み返すと

「これ違う!!」
そう思う事も多々(笑)

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

令和もリンダのブログ
応援よろしくお願いします

昨日は平成最後の休みでした

天気がよければ藤の花
見に行こうと思ってましたが
今にも降りそうな天気だったので
近くの浄土寺展望台に車で

「尾道で生まれ
尾道で商売出来る事に感謝だよね~」

「こんな綺麗な街
そうそうないよなぁ~」

一人呟いてた(笑)

つつじも綺麗に咲いてましたよ♬

話は変わり
前にも書きましたが
すぐ弱音を吐いたり
いつも辛そうな顔したり不機嫌な人がいます

SNSの投稿もそうです

以前は心配して

「大丈夫?なんかあったの」

そう声をかけたり
コメントしてましたがそれをやめたんです

不機嫌な人に優しく声をかけたらダメです
ほっとけばいいんです

かまってちゃんなんです(^^;)

ヒドイと思われるかもしれないけど
間違いなくほっとけばいいの!!

優しく声かけたりすると
甘えさせるだけです

勝手に不機嫌でいさせればいいんです
話を聞いて
自分も不機嫌にならないようにね

あなたはいつも
ニコニコ笑顔でいればいいんです

自分の力で
人を元気にさせようと思う行動
一歩間違えば
あなたも不機嫌になる可能性があります

勝手に不機嫌でいさせればいいんです

人を変えようとする行為
相手が変わろうとしない限り何にもかわりません

平成で気が付いた事です

こう偉そうに書いてる私も
大した人間じゃないのに
よく人にアドバイスしてました(^^;)

でも一生懸命
相手のためにとアドバイスしても
一人として変わらなかった

逆にキレられる始末・・・
敵が多いのもこれです(笑)

人の事は置いといて
あなたはいつも笑顔で上機嫌でいればいいんです

するとどうなるでしょう

自分を変えようとする人間が
近づいてきます

あなたがいつも笑顔でいる事が
不機嫌な人を上機嫌にさせることなんです

まず自分がしっかりすること
自分の事も満足に出来ないのに人の事心配したらダメです

「過去の自分にこれ言ってます(笑)」

あとね、
人と話すとき
相手が笑顔になる話を意識してすることです

笑ってもらえる話を心がけること

これも自分が上機嫌でいればこそです
不機嫌だったら出来ません(^^;)

今日は何人を笑顔に出来るだろうか?
笑わせられるだろうか?

いつも考えてます

人を不機嫌にさせる話をしないことです

だいぶ前ですが
お客様に「お母さん!」

そう声をかけたら
「あんたのお母さんじゃないわよ!」

キレられましたw

この場合
「お姉さん!」

そう言えばよかったと反省したことがある(笑)

日々勉強させてもらってます(^^;)

どんなに辛い苦しいことがあっても
仕事にそれを顔や態度に出したらダメ!!

人を笑顔にさせる行動が
いつの間にか
辛いことが消える事になるんですよ~

ピンクのTシャツ着てたので
アフロ被って林家ぺーをする6年前

この時毎月の材料費支払い出来ず
頭抱えていた真っ只中(笑)

もし当時、
私がいつも支払いの事で悩んで
不機嫌でいたなら今はなかったでしょう

不機嫌な人をなんとかしようと考えるより
自分が上機嫌でいること
結果的に
相手を笑顔にすることが出来るんじゃないのかな

だからかもしれないけど

「リンダさんは女心わからなさすぎ!!」

そう言われますww

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら
やっぱりこれだよね!!

『令和』
税込み価格702円

令和元年1日
これでスタートしませんか?

5月6日(月)まで
GW期間中休まず営業します

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました