イラッとすることに遭遇した時の心を マイナスじゃなくプラスに持って行く事です

リンダのつぶやき

枝垂れ桜を見に行き
施設内にさくら茶屋があったことに
びっくりし
中に入って何か注文したら
ネタになったのにと後悔してる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

 

全国には同じ屋号
さくら茶屋たくさんあります
しかしこんな近くにあるなんて知らなかった(笑)

場所はこちらです

 

 

現在、世羅甲山ふれあいの里
枝垂れ桜が満開です

しだれ桜の並木道

入園料が800円しますが
損はないと思います

ぜひドライブがてらに行ってみて下さい
癒されますよ

ここに向かう途中
八田原ダムにも寄ってみました

場所はこちら

 

実は近いのに
今まで行ったことがありませんでした(^^;)

桜が咲いてる時にいけばダム周りに咲く桜
とても綺麗だと思います

ギネス認定のつり橋だそうです

意味もなく
「ばんざ~い」(笑)

天気もよくて最高でした♬

話は変わり
いつもイライラしてる人いますよね

「どうして俺はこう
悪いことばかり起きるんだろう・・・」

そう考える人

実は昔の私もそうでした

一生懸命
人の倍努力しても結果が出ないことに
苛立ちと自分の能力のなさに・・・

でも最近気が付いたんです

いつもイライラし怒ってる人には
神様が

「それじゃダメだよ!!」って
教えてくれてるんだと

何があっても
心を穏やかにすることで
あまりイライラすることもなくなります

いつも不機嫌な人には
不機嫌な人が寄ってきます

クレームの電話をとるの
だいたいが
いつも不機嫌でイライラしてる人なんです(^^;)

急に路地から
飛び出してくる車に遭遇するの
ほぼいつもイライラしてるひとなんです

「なんしょうるんな!!」って
怒るのではなく

「危なかったね
気を付けて下さいよ」って

事故がなかったんだから
そう心で思えばいいんです

さくら茶屋のわらび餅が
ヤマサキのわらび餅と同レベルと
口コミで書かれても

「あ~、お口に合わなかったんだ」って

思えばいいの

すると不思議な事に
イラッとすることに遭遇する確率が減ります

ゼロにはなりませんよ(^^;)

たまにそう言う事がないと
人間気を付けないものだから

イラッとすることに遭遇した時の心を
マイナスじゃなくプラスに持って行く事です

そこで怒ったり怒鳴ったりしても
一瞬自分の気が晴れるだけで
また同じようなことが起きてしまいます

人生うまく行ってる成功者を見ると
いつも笑顔で
怒ってる姿をみることがあまりないです

だからイラッとするに遭遇することも少ないのです

「何で私の時ばかり・・・」

そう考えるのはやめましょう

ぶつからなくてラッキー

他の人がクレーム電話出なくてよかった

マイナスの波動出してる人と
同じステージに立たない事です

言い争いしたところで
何を言っても聞きゃしないんだから(^^;)

大事なのは
その人と同じようにイラッとしないことです

心を穏やかにすることで
不思議と良いことが起こるようになるんですよ♬

ひとつ教えます
『SNSにマイナス投稿するものじゃない』

私は今はもうしません
(昔はしたこともありました)

なぜなら愚痴を書くと
その場はスッキリするんですが
その書いた愚痴が
マイナスオーラ持った人を引き寄せます

だからまた同じように
愚痴を言いたくなることが起きるんです

そのように出来てるんですよ~

愚痴の投稿
コメントもしないほうがいいです

なぜなら優しさで
「頑張って」って
コメントすることで
実はマイナス病に感染するからです

もし身近にいつもイライラしたり
愚痴ばかりこぼしてる人がいたら今すぐ
距離をとってください

幸せになりたければ
いつも笑顔で過ごしてる人に近づけばいいんです
プラスの波動を分けてもらいましょう

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました