周りに良いことがあれば 自分の事のように喜ぶことです

リンダのつぶやき

今年の桜は開花が遅いので
今週末まで綺麗に見れますね~♬

昨年はもう散り始めてました
でも2年前はまだ二分咲き

私はまだ2分咲き?

いやまだ蕾かな?

満開に咲きたいけど
散るのは嫌だなぁ~
そう思う今年7月に50歳になる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

店名がさくらなので
やはり桜の咲く
春がいちばん好きです♬

西国寺綺麗ですよ♬

花粉症の方は
辛いから嫌かもしれませんね(^^;)

春と言えば
新社会人の方が生まれます

ワクワクと同時に
不安もたくさんあるでしょう

でもみんなそうだから安心してください

昨年入社した人は
後輩が出来るわけです

教えてもらう側から
指導する側になるんです

先輩に可愛がってもらった人は
同じように後輩を可愛がるでしょう

先輩にきつく叱られ指導された人は
同じように後輩に
きつく当たったりするものです

でも中には
自分が嫌だったから
後輩には同じ思いをして欲しくないと
優しく指導するかもしれません

さぁ
いよいよです!!

学歴は関係ありません
先輩に認めてもらいたいと思うなら
人を蹴落とし
上に上がる事を考えるんじゃなく

まず人を認めてあげる事です
同僚がいい成績をあげたら

「やったじゃんおめでとう!!」

一緒に喜んであげる

自分よりいい給料、
休みが多くボーナスもたくさん出る
そんな会社に就職した友達がいたら

素直に

「いい会社に就職出来たね♬」

喜んであげましょう

なんであいつが・・・・

「チッ!!」

絶対思ったらダメですよ(笑)

周りに良いことがあれば
自分の事のように喜ぶことです
人を認めてあげることです

そうすればいつか自分も人から認められ
周りのみんなが応援してくれるようになります

私はこれが出来てなかったため
ずいぶんと遠回りをしました(^^;)

「なんであいつが!!
俺の方が努力も苦労も数倍してるのに」

いつもそう思い
素直に喜べない自分がいました

最近思うんです
自分がしたことは全部自分に帰ってくると

人の成功を羨やんだり
嫉妬したり妬んだりすると
その気持ちは全部
自分がうまく行ったとき
同じように人から嫉妬され妬まれます

素直に心から

「おめでとうよかったね♬」

そう言えるようになりましょう
すると不思議とその行動は
いい風に自分に帰ってきます

努力するだけではダメなんです
心が貧しければうまく行くことは絶対ありません

例えうまく行ったとしても
その成功を喜んでくれる人が周りにいない
敵ばかり作ってしまう事に・・・・

これ全部どちらも
自分で経験したことなんです(笑)

「よかったね、おめでとう嬉しいね♡」

そんなに難しくないでしょ?

人の成功を心から喜ぶこと
新社会人のみんな頑張ってください

上司も先輩も経営者も同じと思います

部下が結果を出したらその経緯は置いといて

素直に

「やったじゃん!おめでとう!!
よく頑張ったね!!」

言ってあげましょう

すると会社の業績がよかった時には
部下も一緒に喜んでくれると信じてます

「ねぇ聞いてる?ユウキ、舞?」

・・・・聞いてないな(笑)

まだ褒めて認めてあげるの少ないようです(^^;)

この二人の片腕
幹部候補募集してます

まだまだ二人とも完ぺきではないですが
(私もですが)
よく頑張ってくれてます

この二人のサポートからスタートし
将来的に店舗の店長に!!

県外からの尾道移住も相談にのります
まずはお電話で
(男女問いません)

0848-23-5107

詳しいことはこちら
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/recruit.php

今日は早起きし
この前見つかった虫歯の治療に行って来ます!!
麻酔の注射痛いんだよなぁ~~ww

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました