嫌いだと言う感情 顔や態度に絶対出さない事です

リンダのつぶやき

新元号の発表が
4月1日11時30分と聞き
ブログ書くの
それまで待とうかと思ったんですが
待てないので書く男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

3月も終わっちゃいました
昨年3月から
大判焼きさくらがオープンしてるので
昨年対比がしっかり出てきます

3月の結果は
2店舗あわせてマイナス4万円でした
(さくら茶屋は大きくクリアーしたのですが)

マイナスなのですが
オープン景気で
売り上げがよかった昨年の数字をほぼクリアー♬

閉店後
ユウキと舞にありがとうと伝えました
彼たちの頑張りですね

4月もリンダのブログ
応援よろしくお願いします♡

話は変わり

「仕事は楽しいですか?」

こう聞かれてどう答えますか?

私は楽しいですと即答します

楽しいと
毎朝職場に行くのが楽しくなります

仕事も笑顔で出来るようになります

笑顔で楽しくやってるので
お客様のうけもよく上司から好かれます

「楽しくないです!」

こう答えた人はなぜでしょうか?

人間関係が・・・
先輩が嫌い・・・

たぶんこれが
いちばん多いのではないでしょうか?

労働時間が長いとか
休みが少ないとか
給料が安いとか
あまり関係ないような気がします

ではこの嫌いな人がいるから
楽しくないのかな?

すごくもったいないです
人のせいにしてる時点であなたの負けです

好きじゃない事を
嫌いな先輩上司のせいにしないことです

どこに勤めても残念ながら
自分とそりが合わない人が必ずいます
そんなもんだとまず思う事です

そんな嫌な上司や先輩とどう付き合うか?

理不尽な事を言われても
顔や態度に出さない事です

相手は自分の思い通り
部下を動かしたいという欲求があるものです
(私も以前はぞうでした)

これは違う!!

そう思うから顔や態度にすぐ出る
それを見た上司があなたを見てまたイラつく

ほとんどがこれだと思います(^^;)

自分がどちらも経験したのでよくわかる(笑)

仕事を楽しくやるには
まず人間関係を整える事からです

【うまくやる子の特徴】

言われたことに対し
顔や態度に出さない

違うと思ったらすぐ聞く

とにかくいつも笑って明るい子

【ダメな子の特徴】

すぐ顔や態度に出す

違うと思っても言われたとおりにし
影で悪口を言う

いつも下を向いて笑顔がない

ダメな上司は残念ながら必ずいます
そのダメ上司のせいで仕事が楽しくない

そう言ってるうちはその状況は変わりませんよ

自分より弱い人間を見つけては
自分は優れてると誇示するため攻撃する

そんなアホな人間に腹を立てないこと
自分は自分と考えましょう

もしそんなアホ上司がいたらどうするか?

嫌いだと言う感情
顔や態度に絶対出さない事です

「わぁ~すごいですね~♬」

「さすがですね~♬」

アホには
こう笑顔で言っとけばいいんです
そして話しかけられない時は記憶から消す(笑)

そうすれば相手も攻撃してこなくなるもんです

仕事が楽しくないのを
嫌いな人間がいるせいだと思うほど
もったいないものはありません

こう考えたらいいです

”目の前のアホ上司は
自分を成長させるための修行”

こいつをなんとかすると
これから起きる
どんなトラブルも回避できるスキルが付く
そのための修行だと考えましょう

「ダメなあなたのおかげで私は成長しました」

そう言えるようにね♡

逆境を乗り越えた人は強く優しい

負けないで!
神様はちゃんとあなたのこと見てます
だから逃げてはダメなんです

いちど逃げると癖がつきます
どこに行っても
同じようなアホ上司は必ずいます

アホ上司には必ず報いが来ます

あなたが相手にするのはお客様なんですから♡

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました