ブログの可能性は大きい 夢をあきらめない

リンダのつぶやき

後悔したくないので
思ったことすぐ行動に移すのですが

先日出来なかった事があり
すごく悔やんでいる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昨日NHKから1本の電話がありました
最初不在だったので
後からかけなおすと言う事でした

頭の中でなんじゃろ?

真っ先に思ったのが
TVを置いたので受信料?

いやいや、
それなら直接来るよな?

プロフェッショナル出演依頼?

ないな(笑)

そんな事を考えてたら
昼過ぎにかけなおしてきました

「新元号が発表されますが
何か新メニューなど企画されてますか?
以前ブログで書かれていたの拝見したんですが」

昭和から平成、そして新しい元号へ
長渕剛 ”昭和”と言う曲知ってますか? 平成が終わると 平成が発売されるのかな? そう考えてしまう男 尾道駅前の甘味処 尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら 店主リンダです(^O^)/ ...

↑↑
これですね(*^^*)

キーワード入れて検索するんだね
ブログの可能性を感じました

なんて答えたの?

「まったく考えてないですね~
プロフェッショナルの取材依頼かと思いました」

嘘でもいいから取材されるため

「考えてます!!」

そう言ったほうがよかったかな(笑)

ブログの可能性大きいとほんと思いました

先日もさくら茶屋に
1本の電話がかかりました

「埼玉に住んでるのですが
息子が広島に帰省した際
卓球できるところないか探してるんです
ブログで練習されてるのみつけて」

奥様の実家が因島
息子と一緒に春休みに帰省する

その間大好きな卓球の練習をしたいと
旦那さんが探したそうです

場所と時間を伝えました
練習前にさくら茶屋にも奥様と来店してくれたんだよ♬

桑原君と言う中学生の男の子

2時間みっちり練習し
笑顔で帰って行きました♬

”一緒に記念写真撮らなかったのが悔やまれます
お母さんめちゃ美人さんでした♡”

ブログは役に立つ情報をと言われますが
あまり意識してません(*^^*)

でもこうして喜んでくれる人がいると
励みになりますね

次の日お父さんからご丁寧に
お礼の電話がかかってきました

ブログをやって本当によかったと思った瞬間です

Facebookだけだと
こんな事起きなかったと思います

そろそろ情熱大陸さんから電話が?
尾道におもろい人がいますよーーー!!

その前に
正社員希望の電話がかかってくるのが先ですねww

広島市内にもう一店舗
さくら茶屋を出店しようと考えてます
そのためにも人材が必要です

あなたの力貸してくれませんか?
詳細はこちらです
↓↓

301 Moved Permanently

昨日Instagramで
インドネシアで大判焼きの店をオープンしたいので
焼き方教えてくださいとメッセージが!!

英語喋れないので翻訳アプリを駆使しながら
YouTube見て下さいと伝えました(≧▽≦)

海外も面白いかもしれませんね

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました