真面目でおもしろい人を目指そう

リンダのつぶやき

「おまえ真面目だなぁ~」

こう言われるより

「お前変だよね、おもしろいね」

こう言われるほうが嬉しい男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

真面目じゃないんです私(笑)

サボることもあるし
嫌いな人いっぱいいるし
愚痴もたまに言う

真面目と言われる人は
人の事悪く言わない
仕事もコツコツ一生懸命

人に頼まれたら
素直にそれに応じる人

「真面目だよねあなた!」

周りにいませんか?
そんな人

真面目の人見ると
すごいなぁ~~
俺には出来ねーーーーー!!

そう思っちゃいます(^^;)

真面目は悪い事ではないんですが
付き合うとなるとちょっと・・・

ハメが外せないと言うか
冗談を言えなかったりします

私が好きな人は
おもしろい人元気な人いつも笑ってる人

今の私の友達も
このような人と仲がいいです

何が言いたいか?

真面目は悪い事じゃなく
すごくいいんです

でもそれだけではダメです
真面目で楽しい人じゃないと人脈は出来ません

「真面目だけどおもしろいよね」

これが私は一番いいと思います

このおもしろいがすごく大事です

真面目な人で
このおもしろくない人がたまにいます

すごくもったいないです

人を笑わせることが怖いのかな?

笑ってくれなかったらどうしよう?
そう思うのかなぁ~

真面目なんだけど変な人おもしろい人

これを目指しましょう!!

まず自分が先に笑うことです
いつもニコニコ笑っていれば
不思議と楽しいひとが集まってきます

真面目でおもしろい人を目指そう

楽しい人は学歴など関係なく
仕事も決まって出来る人

”頭がいい人と言うのは
学歴じゃなく
人を笑顔に出来る人のこと”

普段から人を笑わすことが出来ない人が
商売してうまくいくはずないんです

「こんだけ真面目にやってるのに
なぜ売り上げが伸びないんだろう?」

たぶんおもしろくない人だからです(笑)

真面目で面白い人になれば
不思議と売り上げも伸びてくるもんだよ

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました