会って話をするとコメントなのに声が聞こえてくるようになる

リンダのつぶやき

まだお会いしてない
自分が気になる友達に
もっと会いに行こう!!

そう考えてる男

 

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

なぜそう思ったかと言うと
一度会って話をすると

LINEでもSNSでも
文字を読むと
相手の声が聞こえてくるようになります

例えば

「ありがとう!」

「嬉しかったです」

「また遊びに来てください」

文字なのに
声が聞こえてくるようになります

「あっははは~!」

そうコメントが入ると
笑い声が聞こえてくるものです

昨日お客様に

「リンダさんって声高いんですね!」

そう言われました(^^;)
(声変わりしなかったの)

(寝てないですよ)(笑)

いつもFacebookページから
投稿やブログを読んでくださってる方で
はじめてさくら茶屋に来て
はじめて私に声をかけてくれたそうです

これで私のブログを読みながら
頭の中で私の声も聞こえてくるはずです

一度でも会い話をすると

『文字に命が吹き込まれ
読んでるとその人の声が聞こえてくるように』

私はいつもこのブログ書きながら
意識してる事があります

「話してるように書く!」

「目の前に友達がいるように」

ブログを読んでもらうコツは
実はこれなんです

『良いことを書こうとしない
思ったこと感じた事
まるでしゃべってるように書く』

全員に共感される事なんて無理です

ブログが役に立ったかどうかなんて
読んだ人しか実際のところわからないんだから

気になった人に会いに行く
そして会話をする

難しく考えない事ですね♬

でもね・・・

嫌いな人の声が聞こえてくるのも事実です(笑)

話は少し変わり
私はいろんなことしてきました

セミナー講師も3年間
尾道や全国で開催しました

今はもうしてません(^^;)
私には向いてないと思ったから

沢山の方が聞いてくれました
結果が出てる人出てない人

中には毎日行列を作ってる店も♬

全員を成功させてあげたかった・・・

だから一生懸命サポートしました
でもみんな続かないんですよね~

それがたまらなく嫌でした
それが辞めた理由です

魂をこめ私のノウハウを話したのに
やらない人を見るのが嫌だった

継続してないから
私に会いに来づらくなる
コメントしにくくなる
このようになってくるのがたまらなく悲しい

いい時は近寄ってくるくせに
そうじゃない時は離れて行く
損得で考えてる人がわかるんです

いい時も悪い時も側にいてくれる人
そんな親友を作りましょう

講師をやめると店に来なくなった人
山ほどいます

でもそれは自然の流れ!!
情報を取りに来てる人だからそうなって当たり前です

でも私はそれを見るのが嫌だったから
講師をやめたんです

話は逸れましたが

情報を得るために人に会いに行くのか?

情報を得るためだと考えるならやめた方がいい
絶対頭に入らないから

私のセミナー受け、結果出てない人は
私に会いに来たわけじゃなく
情報がただ欲しかった人です

成功した人は
私に会いに来て話をするのが目的な人

「何が言いたいか?」

よく知らない人に会いに行って話を聞いても
記憶に残らないと言う事です

会いたい人に会い話をする
頭で考えるよりまず行動することです

行動するとうまく行くことも
失敗することもあります

でも何もしなければそのまんま

失敗は財産となります
辛い思いすると
同じ失敗を繰り返さないようになり
人に優しくなれます

来月とあるセミナーに参加するのですが
セミナーの内容もですが
主催者の方二人に実際お会いして話がしたい

文字にコメントに
命を吹き込むために行って来ます!!

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました