いい情報じゃなく 悪い情報を拡散して楽しむ 心の貧しい人が多すぎです

リンダのつぶやき

7年前
さくら茶屋をみんなに知ってもらおうと
Facebookスタートしました

たくさんの友達も出来ました

さくら茶屋も
みんなに知ってもらえることが出来たのかな?

でも最近あまり開いて見てない男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

どんどんやめて行く友達
(投稿しなくなってる)

Instagramに移行していってるんだよね(^^;)

コメントもあまり入らないし
返信しなくていいし
日記感覚で足跡残す目的なら
Instagramの方が気軽に出来るからだと思います

友達申請もフォローすることで
簡単に見る事が出来るのもいいですよね
(でも最近は鍵つけてる人が多い)

でもInstagramはなんかやってて
なんか寂しいの・・・

コミュニケーションとれる
Facebookの方が楽しいと私は思うけど
ここ最近は使い方変えてます

まず顔出し
自撮りする事やめました

これはもう私を知ってもらわないくてもいい
なぜなら新しい友達を増やしたいと思わないからです

ご商売されてる方なら
顔出しはしないといけないです
これは店に来た時
誰かわからないと声がかけれないからです

お店の事と同時に
あなたがどんな人か知ってもらう事が重要だからです

こう書いてる私は
今、パペット人形になってます(笑)

今の友達には顔知ってもらってるし
これ以上友達増やそうと思ってないし

Facebookで売り上げ
伸ばそうとしてない今の私はもういいかな(^^;)

店に来てくれた友達が
写真撮ってくれるしね♬

ボディービルダーのポージング(笑)

Facebook7年間やって来て
私はよかったと心から思います

寝る時間も惜しんで
ストレートネックになり
めまいに苦しみながらもやり倒したFacebook

Facebook集客術の講師もしました
ある程度、有名にもなりました

でもそれにより
アンチ
(私をよく思わない人もたくさん生まれました)

これはしょうがない事です
アンチが出てくるのはしょうがない事です

これについてもう何も思いません(^^;)

「私も有名になったんだなぁ~♡」

そう考えるようにしました

言いたい人はどうぞどうぞって(笑)
無関心よりいいと考えるようにした(*^^*)

そんな低レベルと
同じ土俵にいたくないもんね

神様はちゃんと見てくれてます

でも一番悪いのは
情報をアンチに報告する人です

「あの人がこんな事書いてるよ~」

とか

「リンダさんがこんな事言ってたよ~」

とか

「あの人とあの人仲悪いみたいよ~」

とか

どちらにも付いて
どちらにも好かれようとする輩

これがいるおかげで
ほんとFacebookが楽しくなくなったんですよねww

人がもめる姿を見て喜ぶやつ最悪です

言ってもない事を
さぞ言ったように伝え嫌いにさせ
自分に振り向かせようとする

可哀そうな人だと思います

寂しいんだよね・・・
誰かに頼ってないと不安でしょうがない
人の目ばかり気にする
自分は友達からどう思われてるんだろうか?

いい情報じゃなく
悪い情報を拡散して楽しむ
心の貧しい人が多すぎです

バカッターの動画も
見たら自分は気を付けようと思うだけでいいやん!
(拡散したら企業も損害受けるんです)

でもこの人だけが悪いわけではありません

聞いた人も
直接本人に確認もしてないのに
鵜呑みにしてしまう・・・こちらも同罪です

ここ最近のFacebookみてたら
こんな事ばかりだから
やってもほんと面白くないんです(*^^*)

ご来店していただいた
目の前のお客様と話してる方が楽しいと感じます

仲の良いFacebook友達と
ネットじゃなく
店で直接会話することのほうが楽しいと感じます

SNSが衰退していく原因

人の目、動向ばかり気にしたり
自分がどう思われてるんだろうか?
気にしすぎですね

それと前にも書いたように

仲のいい人との関係を壊そうとする
残念な人が増えて来たせいでもある

 

 

こう書いてる私も
生活に組み込まれたSNSに
振り回され過ぎたと反省しています(^^;)

これからはブログを軸に
ゆる~くやっていきます

これを読んでるあなたも
SNSばかりやってないで
お客様、職場の仲間、家族との時間
そして趣味を見つけ
そっちに時間を使ってください

じゃないと
私のようにいつの間にか
友達がFacebookだけになっちゃいますよ~

でも私はやってよかったです
たくさんの気づきを学び
やったことにより
なんでも話せる友達(親友)を作る事も出来たからね♬

全員に好かれようとするから
ゆがみが出来、トラブルになるんです

「ダメな事はダメ!!」

そう言ってくれる人が本当の友達だよ
それに早く気が付いてくださいね

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました