人に言われて決める人生なんて嫌じゃないですか?

リンダのつぶやき

あいみょんいいですね

ブログ書くとき最近よく聞いてます

なんで名前があいみょんなのか
気になる男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ちなみにリンダは
林田(リンダ)だからです

だれも気にしちゃいない(笑)

さて話は変わり

リンダさんだから出来るんだよ

とか

私じゃ無理だわ

とか

いちど叱ったくらいですぐ落ち込む人

とか

やりもしないのに
最初からあきらめてる人

やっても継続できない人

そんな人に限って
理屈言い訳ばかりするものです

楽な方に楽な方に弱い者同士集う

決めるのはあなたです
一度きりの人生それでいいのかな?

私は嫌です
どうせ無理だよっ!!

とか
人に言われても
自分が納得するまでやる方です

自分が出来ない
途中で諦めたからと言って
継続してる人を馬鹿にしたり
無理だよっとか
けして言わないでください

出来ない
弱い人の気持ち考えた事ないんでしょ?

そんなん知らん(笑)

やるかやらないかです

人よりどんくさいなら
人一倍努力すればいい継続すればいい

それを責任転換して
弱い人の気持ち考えたことがあるん?

逆切れされてもしらんし(^^;)

~人生の決断~

人生では何を選ぶか
常に自分で決めなければいけない

楽な道を選べば
見える景色はいつも同じ

楽しい道を選べば
見える景色はいつも変わる

他人に期待すれば
イライラする方へ流され

自分に期待すれば
ワクワクする方へ導かれる

自分がダメだと考えると
未来は暗い方へ流され

自分のためと考えれば
未来は明るい方へ導かれる

出来ないと思えば
限界が形作られ

出来ると思えば
可能性が形作られる

不満ばかり言ってると
足を引っ張る人になり

感謝をたくさん伝えれば
手を引っ張る人になる

たまたまネットで見つけた言葉です
素敵なのでみなさんに読んで欲しくて書きました

今年50歳ですが
月曜に筋トレし
20代の子と同じメニューをしてます

昨日は別メニューの腹筋をやりましたが
朝から攣りそうなくらい筋肉痛(笑)

出来る出来ないは
人から言われるものじゃなく
自分で決めるものです

あなたの気持ち次第です

自分が出来ないからと言って
人も同じように出来ないと決めつけないでください
足をひっぱらないでください

いくつになっても
チャレンジ精神でいたいですよね♬

美女と写真を撮ってもらい
緊張気味の私です(^^;)

今日はどんな楽しいことが起きるのか
ワクワクするんです

すべては心の持ちようです

人を変えてあげたいと
優しい気持ちで接しても
それは甘やかすことになり良い結果になりません
時には突き放す勇気が必要です

自分が変わる事です
するとそれを見た周りは自然と変わっていきます

人生の決断
人に言われて決める人生って嫌じゃないですか?

人にあぁだこうだ言われるからって
自分の本当の気持ち殺してないですか?

落書きされることに幸せを感じています(笑)

あいみょんから
このブログ内容に行く自分に驚いてます(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました