自分がされて嬉しいことをしてあげる事です

リンダのつぶやき

7年使った店のPC
とうとうお亡くなりになりました

友達から新しいのを購入したのですが
データー移行をしたことないので
自分でやるの凄く不安です

誰かしてくれないかなぁ~?
心で呟いてる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

 

いつもじゃないのですが
画面がこんな風になります(^^;)

キーボードも
叩いても反応がなく
強く押すとaaaaaaaあって(笑)

きな粉やあんこが隙間に詰まってる模様

もう変え時ですね(^^;)

データを移行したら修理に出し
まだ使おうと思っています
なんせ通販の注文チェックしないといけないので
ないと困るんです

話はかわり
普段SNSは何を使われてますか?

私ならメインはFacebookです
でもInstagram、Twitterもやってます

InstagramとTwitterはやってますが
投稿するだけで
フォロワーさんの投稿を見る余裕がありません(^^;)

Facebookで精いっぱい・・・

中にはどちらも同じくらいやられて
すごいなぁ~って感心するのですが
よくそんな時間あるよな~って思います(^^;)

両方してたら仕事なんて出来やしないです

私はInstagram、Twitterは
リツイート、タグつけ
いいねの数をチェックし
コメントが入れば返信するくらいです

どちらかと言うと
Twitter、インスタグラムは
コメントあまり入らないので
通知が入った時
投稿する時だけ見てる感じです

逆に私と違い
InstagramやTwitter
メインにされてる方もいると思います

人それぞれ好きなほう
自分にあうSNSを使えばいいと思います

全部一生懸命して
貴重な時間をSNSで費やすなんて
もったいなさすぎです

それぞれ特徴があり
まずそれを知らないといけません

例えばFacebookは
コミュニケーション重視になります

友達の投稿にいいねやコメントもしないと
自分の投稿にいいねもコメントも付かないでしょう

Twitterは呟きです
呟いた投稿に
あまりいいねは押さなくていいです

でも時に
なんでもない投稿が多くの方からリツイートされ
バズると言われる
いいねが1万とか付く事もあります
拡散率が高いんです

ここ最近
TwitterをFacebookのように使われる方が増えてます
Twitterもコミュニケーションしないといけない時代?

Instagramはハッシュタグで
同じ趣味同士が繋がり
お互いの情報を見せあうSNSです

あまりコメントは入りませんが
ハッシュタグにより
フォロワーさん以外の方に
写真を見てもらえるんです
(公開にしておかないとですが)

こちらもFacebookのように
コメントでやり取りする方が増えてるように感じます

Facebookから
Instagramに移行する方が増えてるのは
めんどうなコメントのやり取りしなくてもいい
そんな意見が多いです

若い方は圧倒的にInstagramです
一眼レフを持った若い女性客が凄く増えました

撮った写真をスマホにWi-Fiで飛ばし
Instagramに投稿する

今はこれが流行りみたいです

#尾道 #尾道カフェ #さくら茶屋

よかったらこちらのタグをつけ
さくら茶屋の商品紹介してください

『SNSセット』
税込み価格756円

好きな団子とソフトクリームを選べます
写真は苺だんごなので
プラス60円いただきますが
最近よく出てます♬

色んなSNS
すべてまんべんなくやるのが理想ですが
まず無理です
だからと言ってひとつじゃもったいない!!

Instagramには自動シェア機能があるので
そちらを使うと
Instagramから同じ投稿がFacebookにも流れます

さくら茶屋のFacebookページは
こちらのシェア機能を使ってます

マル印のところをみると
IGと書いてます
これはInstagramからという記しです

少し時間短縮できます

アカウント持ってるのなら
このようにシェア機能つかうか
投稿文章を全コピーし
他のSNSにも投稿しましょう

ここでひとつ大事な事

友達の店に行き投稿するのなら
そこのお店の方
友達がメインにしてるSNSを使いましょう

なぜならお店の方や友達は

店でありがとう
投稿にありがとうと2度言いたいからです

Instagramに
Facebookに投稿したからいいじゃん!

そうじゃなく
友達が喜ぶことをすることです

お店の方が
友達が喜ぶ使い方してますか?

自己満足でいいかもしれないけど
どうせなら人に喜んでもらう使い方しましょう

自分がされた時どう思いますか?

Twitterしかしてないお店に行って
Instagramだけ
Facebookだけだと
お店の方は気づいてくれません
(知らなければしょうがないけど)

喜んでもらえる使い方しましょう
ありがとうと言われると気持ちがいいもんです♬

自分がされて嬉しいことをしてあげる事です

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 

とろけるわらび餅の尾道さくら茶屋
Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました