人に喜んでもらおうと考えるならまず自分が健康であること

リンダのつぶやき

ゲゲゲの鬼太郎は
子供たちに見て欲しいアニメだと思います

妖怪を通じ
今の若者たちに
メッセージを送ってるんですよね~♬

物は大切にしましょう
長い間使ってる物には魂が宿るそうです

だからと言って
物を捨てられないのもどうなのかな?

買う時にほんとうにいるものかどうなのか
考えて購入したいですね

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

連休二日目
家でまったりと過ごしてます(*^^*)

マイホーム建てて20年経ち
今日は午後から
ダイワハウスさんに点検に来てもらう予定です

屋根がかなり劣化してて
すぐには雨漏りなどはないけど
そろそろ塗装しなおさないといけないそうです

屋根に置いてる
朝日ソーラーパネルも
劣化の原因だそうなので
この機会に外そうと思ってます

またお金かかっちゃうなぁ~w

家も身体と同じで
定期的にメンテナンスし
健康にしておく必要があります

雨漏りしてからだと
修繕費もかなりかかっちゃいますから(^^;)

家もメンテナンスして
大切に扱ってあげたいですね♬

では自分はどうでしょうか?
けっこうこれをないがしろにしてる人多いです

睡眠ちゃんと取れてますか?

しっかりご飯食べてる?

ストレス溜めてないですか?

人を笑顔にしてあげようと
どこかで無理してないですか?

自分が元気であって
初めて人を幸せに出来ると思います

ゲホゲホって咳をしながら
笑顔で接しても
逆に心配かけてしまいます

俺は元気だよ!
そういくら言っても
ヒョロヒョロで
今にも倒れそうな身体で言われても
信じてもらえません

7年前の私です(笑)

そこで3年前から
人を笑顔にするにはまず自分が健康でないと!!

そう考え筋トレを開始しました

6年前の私です

チンパンジーにしか見えん(笑)

友達が撮ってくれる写真を見るたび
落ち込んでました(^^;)

週に1度だけですが筋トレ
なんと3年目を迎えました!!

継続は力だね

あれだけメニエルで悩まされためまいも
嘘のようになくなり

52キロしかなかった体重も
昨日測ると62キロにまで増えてました

見たかんじそう見えないのですが
腕と足が太くなり
筋肉が体重を増加させているんだと思います

現在はこれね♬

家もそうですが土台が大切です
日ごろからちゃんと
家も自分も見てあげることです

自分のことは後回しにし
どこかで無理してませんか?

それで身体を壊してしまうと
結果、
周りに迷惑をかけてしまいます

家もそうです
雨漏りしてないからと言って
壁や屋根をほっとくと
大変なことになりますよ~

うちの団地に住んでる人
あまりしてないんですよね~

家計が苦しいのはうちも一緒です(^^;)

忙しく自分の時間
なかなか作れないのも事実ですが
それを無理して作ることです

成功者はここをよく知って実践されてます

自分の身体や自宅を
ちゃんと管理できない人が
人を幸せに出来るはずないんです

3年継続したことで
これひょっとして出来るか?

チャレンジしてみました!!

結果

1回も出来んかった(笑)

仕事を一生懸命することも大事ですが

本当に大事にしないといけないのは
日ごろの体調管理なんです

そこをあまり考えず
がむしゃらにやった結果

免疫力が体力が落ち
インフルになったり、メニエルになったりします

そこに気が付いたの
ついこの前の話しですがね(^^;)

自分はどうでもいいから
人が喜ぶことをしよう

そう考えるのは危険です

まず自分が健康でないと
人に喜んでもらえるってないと思います

お互いがハッピーになるよう
まず自分のこと大切にしてくださいね♬

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました