SNS辞める宣言は必要ない

リンダのつぶやき

月末の週
月火と連休いただいております

今朝は起きたら11時

寝すぎて首が痛い男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

たまにはいいですよね(^^;)

しかし嵐の突然の活動休止には
驚きましたね
ファンは悲しんでる事でしょう

もしも私が
SNS辞めます宣言したらどうでしょうか?

「イヤー!
辞めないで-ー!!」

そんな声は聞こえてこないと思います

「あっ、そうなんだ」

「へ――!」

「長い間お疲れ様でした」

あっさりと(笑)

嵐のような国民的アイドルグループだと
反響はすごいと思いますが

尾道の小さな甘味処の店主が辞めたところで
どうでもいいニュースです(笑)

少し話は変わりますが

「Facebookをしばらく休止します」

「Facebook辞めます」

たまに見ます

色んな事情があって決断されたのでしょう

でもね、
それを友達に
いちいち報告はしないでいいと思うんです

辞めるのだったら
休止するのなら開かなければいい話です

なんかキツイ言い方かもしれないけど
かまってちゃんなんです(^^;)

本当は大好きなのに
辞めないといけない事情がある

まずそこを解決する方法を見つけましょう

辞める宣言する人は本当は辞めたくない
だからある日またやり出す

本当にやめる人はなんの宣言もなく
いつの間にか見なくなるものです

姫路の友達が急に見なくなり
メッセンジャーで連絡しても既読もつかない

少し心配してます(>_<)

何かの理由で辞める場合
大切な友達だけ
LINEやメッセンジャーで伝えればいいと思う

「今までありがとう
今日でFacebook卒業します」

嵐ならわかるけど
一般人がする必要ないと私は思います

何も言わずやめて
後から友達にメッセンジャーで

「どうしたん?」

「最近見ないけど」

何人の人に言われるかな?

そう言う事です

本当は辞めたくないんだけど・・・

そう考える人は
辞める休止宣言はしないことです

被り物ばかりしてた・・・
あの人名前なんて言ったかな?

ヘンダさん?

リンダです(笑)

緩くやればいいんです
のめり込みすぎて周りが見えなくなると

休止します
辞めます宣言する人が多いように感じます

無料のSNSですが
いつの間にか使う側から
使われる側になってませんか?

いいねコメント
投稿しなくても死にはしません

「あの人の名前なんだったかな?」

みんなそんなもんです(^^;)

暇な時に見るくらいの
緩い使い方してください

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました