見てくれてると思うと 人は頑張れるものです

リンダのつぶやき

春から制服を変えようと思ってます

サンプルが届き
昨日3人で試着してみたところ
似合ってるのですが
何かが違う!

そう思ってる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ピンクの方は
明るく感じます

紺色は高級感が出る感じかなぁ(*^^*)

個人的には
ピンクがいいかなと思ってるんですが
エプロンの色を赤じゃなく
違う色で合わせてもいいのかな?

そう思いました

3月1日から制服が変わります
それまでには決めたいと思ってます♫

春から大学生になる方
この新しい制服着て
さくら茶屋でアルバイトしませんか?

福山、三原にお住いの方でも
交通費支給するので大丈夫です♡

時給は
月に6日以上勤務で900円
それ以下なら850円となります

あなたの笑顔で
さくら茶屋
笑顔の花満開に咲かして下さい♬

お問い合わせ
0848 23 5107

担当 林田(リンダ)

甘いもの好きな方
人と接するのが好きな方
お待ちしております(^O^)/

話は少し変わり
学生アルバイトさんが仕事してて
笑顔になる時があります

私に褒められたとき?

残念ながら違います(笑)

友達が店に遊びに来た時です♡

友達も気になるんですよ
〇〇ちゃん見に行ってみよう!!ってね♬

遊びに来てくれた友達を見て
とても嬉しそうです

見てくれてる
応援してくれてる

そう思えばやる気にも繋がりますよね♬

「恥ずかしいから来るなよ!」

そうは言っても
実際は見て欲しいものです(^^;)

子供さんがアルバイト始めたら
ぜひコソッとでもいいから
働いてる姿見に行ってあげて下さい

店では
声かけなくてもいいと思います

家で

「今日はよく頑張ってたね!
見なおしたよ
可愛かったよこれからもがんばれ!」

誰かに見られてる
期待されてる
応援されてると思えば
アルバイトも楽しくなります

旦那さんの職場
見に行くことありますか?

旦那さんが普段どんな仕事してるのか
奥様は知ってますか?

興味がないと言わないで
たまには
今どんな仕事してるん?

話を聞いてみて下さい
嬉しそうにきっと話してくれます

すると
こんどは旦那さんが

「今日は何してたん?」

聞いて来るでしょう

自分に関心がないと思うと
相手は心を開きません

どちらかと言うと
聞かれてもないのに

「ダーーー!!」

って
一方的に話してる事ないですか?

「私の事興味ないくせに
自分の事ばかりしゃべってんじゃね~よ!」

そう思われてるかもしれません(^^;)

まず自分から
相手の事を聞いてみる

それから自分の事
伝えてみたらいいかもですね

人は自分の事に興味ない人間に
けして心を開く事はないと考えます

アルバイトさんに対しても
仕事の事しか話さない上司より
自分のことをちゃんと見てくれ
仕事以外の事で会話できる上司が好かれると思います

自分の話しを聞いて欲しいなら
まず相手の話しを聞いてあげることです

聞き上手は仕事上手

相手に話しを聞いてから
自分の話を切り出すと
いい方向に行くかもしれません

話は逸れましたが
さくら茶屋学生アルバイト急募です(笑)

「可愛い♡」

きっとそう思ってくれる制服になります
男女問いません

今日の夜
旦那さんに

「今日はどんな仕事したん?
どんなことがあった?」

ぜひ聞いてみて下さい

きっと喜んでくれると思います

見てくれてると思うと
人は頑張れるものです

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました