伝えたいとき すぐ伝えられる習慣付けたいですね

リンダのつぶやき

思いを言葉にする
これがどれだけ大事か・・・

話せる人はちゃんと伝えよう

そう思った男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

知り合いが脳血栓で
急にしゃべる事が出来なくなりました
(言葉がしゃべれなくなっただけで元気です)

健康に気を使ってた人だっただけに
かなりのショックです

リハビリで
日常会話くらいは出来るようになって欲しい

切に思います

「こんなこと言わんでもわかるじゃろ!」

「子供じゃないんだから!」

「何度同じこと言わすんや!」

「言っても無駄だから」

そう考え
誰も何も言わなくなります

伝えるほうも聞く方も
言葉で伝え聞くこと出来るんです

話すことが出来るんですから
何度でもわかるまで言う

わからなかったら
何度でも聴く

ダメな事は何度でもダメだと話す

無理だ!
そう相手が諦めたら終わりだけど

理解してないだけだったら
何度でもわかるまで伝える

その繰り返しです
人材教育は我慢、辛抱強さが必要です

「言わなくてわかるだろ!」

こう考え何も言わず
放置しておくのいちばんダメです

したらいけないことは何度でも!!

だってあなた
しゃべる事が出来るんですもん
急にしゃべれることが出来なくなった知り合い

・・・

家族も辛いけど
本人がいちばん辛いと思います

【脳血栓】

脳の血管に生じた血の固まりのために血流が妨げられ、
脳の組織が壊死(えし)してその部分の機能を失う病気

失語症になって後悔しては遅いんです

大切な人には
ちゃんと言葉で伝えましょう

言わないとわからない人
気が付かない人もいるんですから

「道路の真ん中で写真撮ったら邪魔だよ!」

言われそうだ(笑)

大判焼きさくら
改装工事スタート直後です
2018年1月

とても素敵なお店が出来ました

ロイヤルインテリア
小圷社長

大本工務店
大本社長

本当にありがとうございました

伝えたいとき
すぐ伝えられる習慣付けたいですね
言葉がすぐ無理なら
とりあえず文字でもいいと思う

「言われんでもわかっとるわ!」

・・・

言われるうちが花です

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました