ひとにバカにされても 自分で自分をバカにしたらダメだよ

リンダのつぶやき

改札の前繋ぐ手と手~♫

さよならに変わる言葉
僕は探してた

これ見てわかる人すごい!!

たまにクイズ形式でブログ書こうかと思う男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

風邪ひいたみたいなんだけど
筋トレ行くと楽になりました

あれってなぜだろう?
血流がよくなり
しんどい、つらいって
意識が違うほうにいくからかな?

毎週筋トレ行く前
休もうかと思うのだけど
久保トレーナーの顔がチラつき
私を奮い立たせてくれます(笑)

継続するには
ひとりでは絶対無理だと思います

弱い自分に負けちゃうんですよね(^^;)

あと見返してやる!!って
誰かに対してそう思う事も必要なのかな

私が筋トレやブログを毎日書いてるのも
夢のためでもあるけど
見返してやるって気持ちすごく強いんです

負けたくないと言う気持ち

私はそれが悪いとは思いません
その人にとってそれが原動力なら
むしろ思うべきだと考えます

嫌な上司先輩に
いつも小言言われてませんか?

悔しいと思いません?

「私がダメだからしょうがない」

そう思ってませんか?

そう考えるのなら
ずっと言われ続けるでしょう

仕事もいつまでたっても覚えられないし
ずっと叱られ続けます

「この野郎!今に見とれよ」

その気持ちがないとダメです

叱られたり小言言われたりするの
自分のせいだと理解するのはいいとして

自分を否定することしないでください

「きっと出来る!
人と違って少し遅いだけだ
でも今に見とれよこの野郎!!」

それくらいの気持ちでやってください

ひとつでもうまく出来たら
人に褒められなかったとしても
自分で自分を褒めてやってください

負けず嫌いはけして悪い事ではありません
時には感情をあらわにしてもいいんです

それが正常な人だからね♬

YouTubeで卓球をよく見るんですが
日本女子選手
なかなか中国選手に勝てませんでした

スウェーデンOP 女子シングルス
準々決勝 伊藤美誠vs劉詩ブン

卓球してる人なら知ってると思うけど
伊藤選手めちゃ負けず嫌いだと思うんです

かなり前から見てますが
昔は負の感情を試合中出してましたが
ここ最近は違い

私は絶対負けない
勝ってやる
自信がみなぎってます

それを感じたプレーがこちらの写真

劉詩ブンのネットインをあきらめずに拾い
この後カウンターで得点します

そして逆転して勝つんです

これを見て勇気をもらいました
諦めたらダメだと言うこと

自分は出来ない
自分はどんくさい
自分は物覚えが悪い

そう思うのは自由ですが
それだとあまりにも可哀相じゃないですか?

今は・・・だけど
いつかきっと自分を好きになる!!
そう思う事大事です

諦めたらそこで成長は止まります
ひとにバカにされても
自分で自分をバカにしたらダメだよ

なにくそ!!
今に見とれよって奮起する

ちょっとでも出来たら、人に褒められたら
そんな自分を自分で褒めてやる
その繰り返しです

最初から出来る人間なんていないんです
その考えをするかしないかだけ

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました