自分の勤めてる会社の社長はカッコいいほうがいいよね

リンダのつぶやき

車検が近づき
新しいのに乗り換えようと思ってる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

自宅と店の往復だけで
燃費がいい軽自動車に変えたんだけど
今普通車も燃費いいんですよね~

社員旅行で天橋立まで軽自動車で行って
やはりしんどいと思いました(^^;)

そんなに車が好きなわけではなく
走ればいいや!!

的な感じで乗ってましたけど
ここに来て
少し考え方が変わって来てます

社長だからいい車に乗らないと恥ずかしい?

そんな気はさらさらありません
どちらかと言うと

え~!!
あのボロボロの車乗ってた人が
あの社長なの~!!

いつもジャージしか着ない人が
実はあの社長なの~!!

そう思わせる事の方が
カッコいいと思ってました

でも社員も増えてきて

社長だったらもっといい車
乗ってもいいんじゃないですか?
(うちのスタッフは絶対言わない)(笑)

俺もあんな車に乗れるように頑張る!!
(まだ言わないかな)(笑)

人目を気にするのは
自分だけではないような気がしてきました

自分の会社の社長
カッコ悪いより
カッコよくて自慢できる方がいい

そう思いだしました

身の丈に合った車選び大事です

昔レガシーを衝動買いし
(たまたま売り上げがよかった時に)

毎月5万のローンに苦しめられ
何度も手放そうと思って査定してもらったら

なんと9万円(笑)
さらに燃費が悪くガソリン代も負担になる(笑)

そんな経験があり
今は軽自動車に乗ってます

買って3年
まだ手放すには早いかな?
そう思っているのですが
欲しい車があります

ネットで調べても
よくわからないから
実際見に行ってきました

欲しい車は
ミニクーパーです

子供も独立し
家族で出かける事も少ないので
2人乗れればいいかなと思います

色は赤色
外国車だからお値段もけっこうしますね(^^;)

グレードが色々あり
その話を聞くとまたそこで悩んでしまいます

49歳の私が乗るような車じゃないかな?

そんな事はないですよね
ミニクーパー乗ってる人で
これがいいよ
せっかくならこのグレードは外さないで!
そんなアドバイスがあれば教えてください

ちなみに車検11月19日

「もっと余裕持って選べよ!」

ですよね(笑)

営業の人の話しがうまく
その場で即決しそうでした

ユニオンジャック
この歳で恥ずかしいかな?

普通車に変えようと思う理由ですが

もっと県外の人に会いに行こう

行きたいところに車で行きたい

これが大きいです

ハイエースも考えたのですが
自宅の駐車場に入らないのに気が付いた(笑)

いつもそう!
計画性がない自分がたまに嫌になる

ご利用は計画的に
どうなったかまた後日報告します

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました