無理して付き合うという行為 これほど人生で無駄なものはないと思うんです

リンダのつぶやき

今日は定休日

朝ゆっくりして
金魚の水替えをし
のんびりと過ごした男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

先週は少しハードだったので
のんびりすることにしました

本を読んで
YouTubeで先日行われた

男子ワールドカップ2018 決勝 樊振東vsボル

もうね・・・
人間じゃない(笑)

福原愛ちゃんも引退するそうですね
泣き虫愛ちゃんが今や母です♡

勝つことが当たり前だと言われ続け
凄いプレッシャーだったと思います

負けられないんですからね(*^^*)

本当にお疲れ様でした

「リンダさんはいつ引退するん?」

そうですね~
階段をお盆で2階まで
持っていけなくなるまでかな(笑)

そのため筋トレ頑張ってます(≧▽≦)

話は変わり
6年以上もSNSをやってると
色んな問題が起きます

友達になった時は
いい人だと思ってたんだけど
やり取りしてるうちに
なんか違う・・・・

そう思う事ってありませんか?

投稿を見ると
なにかわからないけど違和感があったり
コメントが?って思ったりしてね(^^;)

でも一度繋がった人だから
友達切るわけにもいかないし・・・

その逆に
わぁ~この人楽しそう
友達になりたいな~

そんな人も出てきます

これがSNS
特にFacebook
それがすごくわかりやすいのです

リアルに近いんです
目の前にいるようなやり取りが出来る
実名でやり取りできるから
楽しくもあり
時には悲しい時もあるのがFacebook

数年前から
この事にたいして考えて来たんですが

自分が楽しいと思う友達とだけ
交流しました

いいね、コメントね

その結果
今まで以上にFacebookが楽しくなり
お店に遊びに来てくれる友達も増えました

この結果を見て思うのです
みんな優しいから友達だから
いいねコメントしないといけない
そう思うんですよね

でもね自分の中で

「この人といるとなんかしんどい」

そう思うなら
思い切って交流を絶つべきです

自分の直感を信じ
心がしんどいと思うなら切りましょう

切った後の事を考え
何か言われるかな~って考え
なかなか友達削除出来ないのも事実です

無理して付き合う必要ありません

害がないならいいのですが
その人と友達になってるばかりに
自分の友達にも
悪い影響与えるかもしれない場合は
思い切って切りましょう

こう偉そうに書いてる私ですが
昔はいいねの数ばかり意識し

友達増やせばいいじゃん!って
リクエストはすべて承認してました
(今は増やしてません)

気づけば2000人越えてたんですが
いいねの数はあまり伸びなかったんです
(今は1700)

Facebookはエッジランクというものがあり
自分が興味があるひと
自分の事を好きな人に
投稿が流れるシステムなんです

だからいくら友達増やしても
いいねの数やコメントは増えないのです

それより
自分がやりとりして面白い
投稿見ると笑顔になれる人
勉強になる人などと交流したほうが
いいのです

リアルでも一緒です
嫌いな人と無理して付き合う必要ないのです

なかなか切れない人は
その嫌いな苦手な人と縁が切れ
毎日が楽しくなったとこを想像するといいですよ

無理して嫌いな人と付き合ってると
本当に付き合わないといけない人
未来で自分にプラスになる人との出会いがなくなります

切られた本人は
いい顔しませんが
なぜ切られたのかを実は知ってるんです

知らずに嫌われるような事するはずないからね

ここで書いた切ると言うのは

自分が苦手だな
なんか付き合っててしんどい
自分に敵対心もってるな
影でこそこそ言ってるよなぁ~

そんな人の事です
交流が無いからと言って
友達を削除するのはやめてくださいね(^^;)

相手に問題あるかもしれないけど
自分に問題がある場合が多いのも事実です

だからと言って
無理して付き合う必要ないと言う事です

無理して付き合うという行為
これほど人生で無駄なものはないと思うんです

自分が大好きな人と
いつも行動できる勇気持ってください
じゃないと幸運もやってこないよ

人によって価値観は違います
だからどっちが正しいということではなく
無理して付き合う必要はないということです

もっと自分に正直になってね

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました