あなたの勇気できっと将来 相手もその意味が分かる時が来るでしょう

リンダのつぶやき

自宅に帰ると
洗濯機が新しくなってました

脱水の時

ガタガタガタガタ
ガッガッガッガッーーーー!!

・・・

隣の家まできこえるんじゃないか?

そんな音がしてたので
20年ぶりに洗濯機を購入した男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

修理するより安いみたいです
てか、部品がないそうです(^^;)

20年間よく頑張ってくれました
お疲れ様と言いたいね♬

文句ひとつ言わず
衣類を時にはシーツ、ジーパン、シューズ

洗濯機も言いたいことはあったと思うんです
例えば

洗剤入れすぎ!!

まとめて洗うなよ!!

昨日のうちに出しとけよ!!
今日雨やん

柔軟剤切らすなよ!!

空手道着とピンクのシャツ一緒に洗うなよ!
道着ピンク色になるぞ!!

断水になったら俺の出番ないじゃん!!

etc・・・・

そんな声も聞けぬまま
新品の洗濯機と引き換えに旅立って行きました

もし声が聴けたなら
どうだったでしょうか?

器械はしゃべる事が出来ません
辛い時も楽しい時もです

でも人は会話が出来ます

だから人と人は
日ごろから思いをちゃんと伝えましょう

我慢して
なにも言わないと損するよ

嬉しいことは嬉しい

悲しい時は悲しい

して欲しくない事はして欲しくない

ちゃんと伝えないと
お互いいい関係にはなりません

「私が我慢すればいいんだ」

・・・

そう考え
言わないと結果お互いが損をする

器械とちがい人間は話すことが出来ます
だからね、
ちゃんと言葉で言おうよ

間違ってる事は間違ってる

それを言わないと
相手もそれが正しいと勘違いしてしまうから

勇気を出し
教えてあげて下さい

その時相手は怒るかもしれません
でもその時わかってくれなくても
あなたの勇気できっと将来
相手もその意味が分かる時が来るでしょう

新しい洗濯機です
以前より一度に洗える量が増えたのに
コンパクトです

20年も経てば進化してるよね(^^;)

あっ、
ピンクになった道着ですが
漂白したらなんとか白になりました

怒られなくてすんだ(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました