もうひと踏ん張り!!

リンダのつぶやき

友達っていいね

49歳でそう思えるってどうなんじゃろ?

そんな事を思った男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

何かあると応援してあげる

そんな光景をまじかで見て
なんかウルっときました

いい顔してるのに
何か不都合な事があると
波のように引いていく友達

誰かから何か言われ
確認もしてないのに引いていく友達

そんな経験してからか
人をあまり信用しなくなってた自分がいました

だからいつも距離を置き
仲良くなりすぎないよう気を付ける自分

そんな経験ないですか?

うわべだけの付き合いは知り合い

知り合いは多いけど
なんでも話せる友達
何かあれば
損得関係なしで助けて応援してくれる友達

生きてる間
そんな友は何人出来るでしょうか?

でも、
これって作ろうとして
出来るものじゃないと思うんですよね

色んな経験をし
失敗も挫折もし
はじめて自然と出来るんじゃないのかな?

人に優しく出来る人は
過去にこれでもか!って失敗されてる人

裏切らない人は
過去に人に裏切られてる人

そうだと思うんです

だからね
現在辛い環境にある人はきっと将来
人に優しく出来るし
人から助けてもらえると信じています

だからもうひと踏ん張り!!

なんかそんな事を思った土曜の夜

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

 

 

 

 

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

タイトルとURLをコピーしました