会社の業績が悪ければ いくら夢を語っても去る人間もいる

リンダのつぶやき

今年もあと10、11、12月

3か月しかないやん!!

今朝気が付いた男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

1年があっという間に過ぎて行きます
悔いのない残り3か月にしたいですね♬

さて今日は1日です

恒例になった氏神様に
一日参りに行って来ました

もうこれをしないと
落ち着かない
月が変わったと思えなくなりましたね(^^;)

何事も継続です
この一日参りすることだって
誰もが出来ることではないと思うんです

それが出来てる自分を褒めてあげました♬

リンダ君凄いぞ!!って(笑)

話は変わり
友達が面白そうな本を紹介してて
迷わずAmazonでポチリし

休みの今日
4時間かけて一気読みしました

もうね・・・
最初から最後まで
読んでるこちらが
常にドキドキハラハラする展開に
目が離せませんでした

詳しい内容は
評論家じゃないんで
うまくないんで書きませんが

額は違うけど
会社を設立し
3年くらいたった時の私とよく似てるんです

毎月月末になると
請求書の額と通帳にあるお金がまったく比例しない
最高で
300万足りない時もありました(^^;)

足りない時は
郵便局の保険を解約したり
カードローンで補てんする
時にはア〇ムも

その月はしのげても
また来月には同じことが起きる・・・・

銀行に行き融資を頼んでも
運転資金はもう貸せないと言われる始末

毎年消費税の支払いが来ると
銀行に融資の相談に行き

借入額もかなりの金額になり
毎月の返済額もかなりのものでした

もう終わった・・・・

何回も思いました

この本を読んでると
昔の自分と重なり
途中涙するところもありました

 

でも見事再生し
世界のブランドとなる事を夢見て
この著者

オンデーズ
社長 田中修治さん

海外にも多くの店を出店し成功されてます

この人見ると
いつも前向きなんですよね~

勇気をもらいました♬

あとがきにこう書かれてます

”沢山の社員・アルバイトスタッフたちの
並々ならない努力の数々
そして関係者、取引先の方々の甚大なご支援
温かい協力に支えられたうえで
初めて一つの成果が残すことが出来たという事実を
最大限の感謝の気持ちと共にここで伝えさせてください”

ご自分の力は微々たるもの
周りの方々のおかげだと言われてるところ
同じ経営者として尊敬します

私はまだ
周りへの感謝の気持ちが足りない・・・
そう思いました(^^;)

結局は人なんですよね
いくら能力があってもひとりでは会社は運営できません
そこで働いてくれるスタッフに感謝し
自分がこの先どうなりたいか
夢を語りそれに向けて動いてる姿を見せる

そこだと思いました

人と違う事
目立つことをすると
必ず足を引っ張る者が出てきます

会社の売り上げが悪ければ
いくら夢を語っても去る人間もいるでしょう

うちもたくさん去っていきました・・・

期待に沿えなくてごめん!!
そう言う気持ちもあるんですが

心のどこかで
いつか辞めたことを
後悔させてやる!!
そう思う自分もいます
それが今の行動に繋がってるのは確かです

そういう気持ちもあってもいいと私は思います

オンデーズの社長の片腕
奥野さん

彼は会社がいくら倒産しそうな時も
逃げずに一緒にいてくれました

さくら茶屋もそんな片腕
たくさん出来たらいいなぁ~♬

そんな事を思った今日のブログです

田中修治さんに会いたいぞ

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

タイトルとURLをコピーしました