誰かを好きになるのと お店を好きになることは一緒

リンダのつぶやき

ようこそここへ
クッククック~♬

私の青い鳥~

今日は9月9日なので
クッククック~
自分で書いてて寒くなった男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(笑)

ポルノグラフィティが
尾道のびんご運動公園で開催する予定だった
野外ライブ「しまなみロマンスポルノ’18」
悪天候のため中止になってしまいました・・・

昨日は雨の中やったのですが
今日は警報が出たために中止に・・・

昨日は雨のなかやったので
どうかなぁ~って思ってましたが

中止をTwitterからの情報で知り
慌ててわらび餅を追加で仕込みました

思った通り
ライブ会場に行く予定だった人が
いっきに尾道市内観光地になだれ込み
街中ポルノグラフィティのTシャツを着てる人で
占拠されたようでした

さくら茶屋も満席の客席にいる人半分は
ライブが中止になり来てくれたファンの方でした

ご来店していただいた方に聞くと
県外の方が多く
昨日もライブに行かれた人多かったです

千葉、横浜、東京、名古屋、沖縄、北海道

みんな凄すぎです!!

こんな遠くの尾道まで
ポルノグラフィティの歌を聞きに来るなんて
どんだけ人気グループなんだぁ~♫
地元尾道の英雄ですね

とにかく今日は
思いもよらない事が起き
前年の数字をこの雨のなかクリアーしました

好きな人には
例え遠くても雨が降ろうとも
交通機関が麻痺しようとも

ファンは来てくれるんですよね♬

今日はポルノグラフィティのファンの方に
色んな事を教えて頂いたと思います

ずぶぬれで
ライブも中止になったのに
甘味を食べてる時に誰一人と
愚痴やポルノグラフィティ
ライブ関係者責めたりはしてませんでした

素敵だなぁ~って思いながら
ライブ中止になり
さくら茶屋に来てくれた人と会話しました

この雨で観光まともに出来なかったでしょうが
次回はポルノグラフィティ抜きで
尾道に観光にいらして下さいね

そうお伝えしました

好きという感情は
人を穏やかにするんだね~

誰かを好きになるのと
お店を好きになること一緒だと思いました

安いから
お得だから好きじゃなく

お店が、
雰囲気が好き
そう思ってくれるファンをもっと作らないと感じました

雨、豪雨被害
景気のせいで売り上げが悪いと嘆くより

何かもっと出来る事があるよね?

遠くからでも
さくら茶屋に来たいと思って頂けるように

忙しい時でも
商品金額が値上がりしても

笑顔が口元だけで
目が笑ってないから怖いと言われないよう
書かれないようにしないとね!!ww

ポルノグラフィティファンのみなさん
今日はさくら茶屋に
尾道に来てくださり本当にありがとうございました

前にも書きましたが
次回は天気のいい日に
もう一度尾道遊びに来てくださいね

最後にポルノグラフィティ
私が好きな『アゲハ蝶』を聞きながら
お別れしたいと思います

あなたに逢えた それだけでよかった
世界に光が満ちた
夢で逢えるだけでよかったのに
愛されたいと願ってしまった
世界が表情を変えた
世の果てでは空と海が交じる♬

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました