成功してる人と そうじゃない人の違い

リンダのつぶやき

ついこの前まで
仕事関係、友達は年上の方が多かったのに

いつのまにか
自分のほうが年上の場合が多いと気づいた男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

ついこの前も入った店のオーナーも
私より年下でした

そんな私に”お兄さん”
そう呼ばせることがどれだけ無謀かと思った(笑)

いつの間にか
周りで活躍されてる人は年下なんですよね~

この前まで私がずっと下だったのに(^^;)

そりゃ白髪も増えるわぁ~ww

でも私は今でも
自分より年上の方と話をするように心がけてます

今日も仕事が終わってから
約3時間近く
ためになるお話を聞いてました

仕事の事もそうですが
圧倒的に経験値が違うから
聞いてて勉強になるんですよね♬

良いことも悪いことも
今まで起きた出来事
聞くだけで勉強になるものです

その中で色んな人がアドバイスをしてくれます

「私はこう思うよ~
こうしたらいいんじゃない」

昔の私は人からアドバイスされても
聞く耳持ちませんでした
話を聞くけど右から左
実行に移すことはなかったです

自分より優れてる人は
事業で成功した人だけじゃなく
なんといっても人生経験なんです

成功したことより
失敗したことを話される人には真実味があります

その経験から
アドバイスしてくださる人に感謝し
とりあえず行動してみる

私はこれをしたことで今があります

人は不思議なもので
応援してる人には苦言を言うものです(^^;)

それをどう捉えるかです

「何偉そうに!
何も知らんくせに言うなよ」

そう考えるか

「あぁ、なるほど
そう言う考え方もあるな
うまく行くかどうかわからんけどやってみよう」

そう考えるか
そこでその人の器がわかります

大切なのは
良いアドバイスか
そうじゃないかは
やってみないとわからないということです

言ってくれる人は
あなたの事が好きなんですよ

3年前くらいかな~
上記に書いたような話を聞いて
それを素直に聞きやるようにしました

この歳になってから
人のアドバイスを素直に聞く事って
簡単なようで難しいの(^^;)

だからみんな
アドバイスされてもやらない

人がやらない事をやるだけ

10回失敗したくらいで諦めるんじゃなく
99回失敗しても
100回目で成功すればいいんです

みんなやらない出来ない事
ほんと単純な事をやるだけです

人を見かけ
年収学歴で判断したらダメです

成功される人は
そんなものに騙されません

経験という財産を持った人を
嗅ぎ分けられる人

その人の話を素直に聞くことが出来
行動に移せる人がうまく行くんだと思います

成功してる人と
そうじゃない人の違いってなんでしょう?

人のアドバイスを素直に聞けるかどうか
これに尽きると思います

上には上がいます
今の現状に満足した時点で上はありません
アドバイスされる人は幸せものなんだよ♬

それを行動に移し
うまく行ったら
アドバイスしたほうも嬉しいですよね
ますます好きになってくれます♡

何も言われなくなった時点で
その人の成長はないと思うんです

いくつになっても
人のアドバイス意見を
素直に聞ける人間になりたいですね

今朝朔日参り行ってきました

これも毎月欠かさずやってるんですが
人からアドバイスされ3年間続いてます

運気も顔つきもよくなったと
自分で言うのもなんですが思います(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました