次のステージに行くための試練だと考える

リンダのつぶやき

「毎日忙しくて大変なのに
よく卓球したり筋トレできますね~」

よく人に言われる男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

多い時で週に2度卓球に行き
週一で極真空手道場で筋トレやってます

確かに仕事が終わり
今日は疲れたからやめとこうかなぁ~
そう思う時もあります(^^;)

でも行くと楽しくて
疲れが気にならなくなり
練習後には逆に身体が楽になるんです

使う筋肉が違うというのもあるけど
仕事で感じる疲れはほとんどがストレスです

力仕事する人は違いますが(*^^*)

会社を設立して10年間
ただ仕事の事だけ考え趣味の時間もとらず
朝から晩まで休みなしで働いてました

卓球も行きたかったのですが
疲れてなかなか行こうとは思えなかったんです

その結果
腰痛に悩まされたり
肩こりも半端なく
頭痛に悩まされ鎮痛剤イブは手放せませんでした

このままじゃいけないと思い
気分転換もかね
再スタートしたのが卓球です

売り上げやスタッフの事で
日々悩み
ストレスも半端なく食欲も湧かず
毎日主食は缶ビール2つ
おかず2品だけの生活

そりゃ痩せるわね(笑)

何のために仕事してるか?

借金を返すためだった私は
好きだった卓球も出来なくて
頭の中は仕事の事ばかりでした

気持ちに余裕がなかったんです

するとどうなったか?
売り上げは伸びることなく
ますます借り入れが増えるだけ・・・

「こんなにやってるのになぜ?」

よく叫んでましたね(^^;)

趣味をみつけ
仕事以外で楽しみを見つける事
これをしなかったからだと今だから言えます

人生の中で
仕事に費やす時間は睡眠の次に多いのです

その大切な時間をどう使うか

仕事の事ばかり考えて
頭が固くなってしまうと
いい仕事は出来ないのです
ストレスが溜まります

特に人間関係です
嫌な上司や同僚と一緒に仕事することは
とても辛い事ですよね
辞めたくてもやめれない場合があるんです

残念ながらこうなってしまうと
頭の中は
嫌な人間の事ばかりになってしまいます

前の会社で
いつも私に小言ばかりいう上司がいたんです

ほんと嫌で
潰瘍が出来たほどですww

なのにみんな知ってるのに
みんな嫌だから私に押し付けペアにさせる(笑)

同じ空気を吸うのも嫌だった時がありました

そんな時
当時トムクルーズのハスラーがヒットし
ビリヤードを始めたんです

面白くてハマり
仕事終わりにひとりで通ってたほどです

不思議とビリヤードしてる時は
嫌な上司の事忘れ
次の日仕事行きたくない
そう言う気持ちもなくなりました

あと私以外の人間もみんな嫌いだと知って
心が楽になり
何か言われても
気にならないようになりました

しまいには理不尽な事言われたら
言い返すほどになりましたね

結局その上司は
みんなに嫌われてるの知ってるから
新人の私しか話す人がいなかったんです

これまで読んでわかりました?

嫌いな上司や同僚は
あなただけじゃなく全員嫌いだと言う事

その人は寂しいから
言う事聞いてくれる人しか話せない

頭の中から
仕事や嫌な事を忘れられる趣味を見つける

組織の中には必ずこういった人がいます
あなたを悩ます人が(*^^*)

それを相手のせいにして
ずっとストレスを抱え悩むか

この人は可哀相な人なんだと思い
話半分で聞き流す人になれるかどうかだと思います

結局のところ
自分が強くならないといけないと言うことです

神様はここを乗り越えられることが出来れば
次のステージ登れること
教えてくれてるのだと考えましょう

なんでもイエスと言う人間は
支配欲が強い人にターゲットにされます

ノーと言える勇気
間違ってる事を相手にきちんと言える人に

そうしないと
ずっとこの勘違い人間
裸の王様に支配されますよ

人間関係で
昔すごく悩んでた私が脱出した方法です

あっ、そうそう!!
その私が嫌いだった上司ですが
私が独立した時いちばん喜んでくれたのは
ここだけの話し(*^^*)

 

卓球や筋トレは
私の中でストレス解消でもあります

遊んでるように見えるかもしれませんが
れっきとしたこれも仕事なんです

人間関係で悩んでる人は
趣味がない人が多いように思います
(ストレス解消できないから)

これを乗り越えられると
次のステージの自分に会えるんだよ
そのためには人のせいにするだけじゃなく
自分も強くならないとね

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました