向日葵のようにいつも笑っていたいです

リンダのつぶやき

ようやく念願の向日葵
世羅高原農場に見に行ってきました

枯れてないか?
心配でしたがなんとか大丈夫でした

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

夏と言えば向日葵でしょ!!

笠岡ベイファームが
この前不発だったので
今日は世羅高原農場に行きました

一眼カメラ購入してから
四季の花や景色を撮るのが楽しくなりました♬

上の向日葵真似してみた(笑)

撮りなおし(笑)

今までひとりで
どこかに行く事しなかったのに
ここ最近は一人のほうが楽です(*^^*)

地図貼っときますね
尾道からやまなみ海道通って1時間くらいで着きます

向日葵だけじゃなく
四季の花がとても綺麗に咲いてます

チューリップも綺麗でした

家族連れ
カップルばかりで
おじさんひとりいなかったけど(笑)

先週ほんとは行こうとしてたんですが
あいにくの雨だったため今日になりました

ひまわり畑半分は
もう頭を下げてました(^^;)

ギリギリ見れてよかったです

向日葵の花言葉は
「憧れ」「あなただけを見つめる」

自分だけを見てくれる人
憧れてくれるような人になりたいです

しかし・・・

大輪の向日葵の花言葉は
「偽りの愛」「にせ金持ち」

私に言われてるみたいでなんかやだ(笑)

太陽に向かって
全部の花が同じ方向に向いてる姿は圧巻でした
ひまわりが全部笑ってるように見えるんです

幸せは待ってても来ません
自分の足で歩き
途中右や左に行くこともあると思いますが
最終は真っすぐ前進です

頑張りすぎないサボらない

頑張りすぎると視野が狭くなります
チャンスはたまに目の前に来ます
それを見逃さない事です

肩の力抜いて頑張りすぎない
でもサボらない

与えられた仕事をきっちりやり
余裕をつねに持つことです

仕事が出来る人間は
このON、OFF切り替えがうまい

たまには休んで
仕事場以外の景色を見る事も大事だよ♪

ほら、
頑張りすぎてるから
あなたの事大好きな人が目の前にいるのに
気がついてないひといるよ

そうなんだ~~

・・・・

気配すら感じられない(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました