壁にぶち当たってる人必見

リンダのつぶやき

今日は木曜
お盆期間中の13日(月)営業したので
お休みでした

毎年、
向日葵を見に行こうと思うと
雨が降る男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

 

行きたかったな~
世羅高原農場の向日葵畑

来週は枯れてるでしょうね(^^;)

向日葵の妖精にならなきゃ(笑)

急遽予定を変更し因島!

友達のうどん屋さんとケーキ屋さん

居 どん家いしみ

店長おすすめの
カレーそばと親子丼のセット

向かって左が大将です

プチフールさん

はっさくピールとオランジェットが有名な店です

店長の原山さんと
八朔スムージー♬

これめちゃうま♡
因島に行ったらぜひ(^O^)/

2件はしごして帰って昼寝(笑)

お盆期間中の忙しさで
結構疲れてたみたいです(*^^*)

私は物事がうまく行かない時
とにかく動くことにしています

家にいると
余計なこと考えたりして
おかしなことになっちゃうの

幸せになろうと思うなら
自分の事より人のために動く事です

相手の気持ちになり
自分がしてもらったら嬉しい事
先にしてあげる

反対に
自分がされて嫌な事は絶対しない

たったこれだけ意識してると
不思議と幸運が向こうからやってくるものです

何かいいことないかなぁ~
毎日つまんないや~

こう言ってる人の特徴ですが
自分の事しか考えられない人

昔の私(笑)

7年前
会社ほんと倒産しそうでした
やってもやっても結果が出ない
朝から晩まで休みなしで仕事してもです

こんだけやってるのに
なぜ結果ついて来ないんだろう・・・・
でもやるしかないと思って
とにかく団子、わらび餅、大判焼き
売り続けました

でも売り上げは伸びない

Facebookをスタートしてから気が付いたんです

いくら美味しいものを作っても
自分の器が小さければ人は来てくれない

人に応援されるにはどうすればいいか?

考えても答えが見つからなかったから
Facebookで繋がった友達の店に
休みのたび足を運びました
(少ない売り上げを財布に入れ(笑))

それを3年間続けました

そこからです
会社の売り上げ伸びてきだしたのは♫

自分がされて嬉しいことは
人にしてあげればいいんだって気が付いたんです

やってもやっても
結果が出ないと悩んでる人は
まず先に人を応援してあげてみてください

これだけ私頑張ってるのに
人から評価されないと悩んでいるなら
人が喜ぶことをたくさんしてあげてください

どん底から這い上がった
私が言うんだから間違いないです

でもね、
けして見返りを求めないでください

机の前に飾ってある
相田みつをさんのカレンダー

せっかく行ってやったのに
あいつは俺の店に来ない

”のに”

ごめんなさい
私よく言ってました(笑)

神様はちゃんと見てくれてます
してあげたとか思わないように

簡単でしょ!
高いセミナー行って勉強するより
人が喜ぶことを先にしてあげたらいいんです

絶対運気変わります

壁にぶち当たってる人は動きをとめず
自分の利益より人のために動く

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました