人は考え方を変えると 付き合う人が変わります

リンダのつぶやき

お店の階段
何度も上り下りしてると
最後の一段
飛ばしてしまいそうになる男

「うゎ!!」

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

食器ぶちまけそうになった(笑)
これって老化?

さすがお盆です
朝からお客様切れることなく
今日は大入りいただきました♡

久しぶりに忙しかったなぁ~♬
こんな感覚久しぶりです

自宅に帰り
クーラーが効いた部屋で足がつった(笑)

話は変わり
SNSをスタートしもうすぐ7年

やってよかったと私は素直に思います
知り合うはずもない方と友達になったり

お客様と友達になったり
毎日誰かが遊びに来てくれる

その友達と空いた時間に
コメントでやりとりし楽しむ

来年50歳の私が元気なのも
SNSで繋がった
多くの友達がいてくれるからだと思うんです

社会人になると
なかなか友達と遊びに行ったり
電話したりできません

でもネットのなかで
まるで子供のようにコメントしあい笑う

電話だと一人としか話せないけど
同時に数人と
やりとりできるのもいいところです

でもね、
トラブルもあるのがSNSです

楽しくなると必ず起こるんです

一番多いのは
コメントに傷つく、腹が立つ

「なんじゃこいつ!!」って

いいねがついてきて
友達が増えてくると
自分と考えが違う友達も同時に増えてきます

ひとりと仲が良くなりすぎると
他の人と仲良くしてるの見ると嫉妬したりします

自分はいいねがあまりつかないのに
友達が多くついてると嫉妬します

良いことを書くと

「何様?偉そうに!!」

そう書かれます

これSNSあるあるです(^^;)

みんな通る道なので
気にしないようにしましょう

成功を妬む友達はいらないから
友達削除したらいいと思います

ある意味
早くわかってよかったと考えるんです

私も泣きたいくらい
いっぱい経験しました(*^^*)

でも今はもうありません

私の事よく思ってない人たくさんいるけど
コメントやメッセンジャーで
誹謗中傷する人いなくなりました

私を応援してくれる仲間
たくさん出来たから
したくても出来なくなってるんだと思います
影では言ってると思うんですよ(^^;)

綺麗な所にポイ捨て出来ないような感覚?

人は目立つと必ず叩かれます

商売も流行ると
必ずそれを邪魔する
陰口を言うような人が出てきます

”出る杭は打たれる”
そう言うじゃないですか(^^;)

出て来て当たり前だと
今から思っておきましょう

そう言うものだと知ってたら
いざそう言う事があった時

「俺も私も注目されるようになったじゃん!」

そう思えばいいんです

人は成長すると
付き合う人が変わります

人は考え方を変えると
付き合う人が変わります

お店は考え方変えると
お客様も変わるんです

おかしい事ではありません
変わって付き合いが悪くなったと言われても
気にしないようにしましょう

もしその友達が
将来ずっと付き合っていく親友なら
一緒に成長していき
ずっと仲がいいはずですよ♫

そんな友達を作りたいなら
ブレない事
人に流されない事です

発信する内容がコロコロ変わると
友達もコロコロ変わるんです

だから友達も定まらず
嫌なコメントが入ったりするもんです

嫌われること恐れない

自分にあう友達は
自然と出来るものじゃなく
自分で作るものなんです

あなたの心が気持ちが
考え方がそのまま友達に反映されます

誹謗中傷が多いと悩む方がもしいたら
その友達を責めるんじゃなく
あなた自身の考え方を見なおしてみましょう

自分が変われば周りは変わる
友達も変わるんですよ

仕事もそうですよね
部下の態度や仕事を責めてばかりする会社は
決まってトップが悪い(^^;)

私はアルバイトさんや正社員のみんなと一緒に
成長出来たらいいと思ってます

トップ(経営者)が変われば組織力も変わる

舞とユウキを見てると
昔はダメなとこばかり目についてたけど
最近は良いところ
優れてる所が目につくようになったのです

今日も二人は閉店後
言わないのに
明日の段取り仕込みをやって帰ってました

昔は言わないとしなかったのに(笑)

人のせいにしないことです
あなたが変われば周りは変わる

すべては自分次第です
もし今の会社がどうしても嫌なら
辞表を書いて退職しましょう

飲みながら上司の愚痴を言う人生
つまらないでしょ?

もし会社が好きなら
とことん自分の考えを伝えることです

上司があなたの意見を聞いてくれる
人材になればいいんです

言っても聞いてくれないのは
もしかしてあなたがダメだから?
ここでも人のせいにしない
そう言えます

長くなりましたが
友達から
そんな相談受けたので書いてみました

また言われるんだろうな~
たまにいい事書きますよねって(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

親子でこんな素敵な笑顔みせてくれたら
頑張らないといけないよね♡

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました